※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法やおもちゃについて相談です。関わり方や遊び方についてアドバイスをください。

生後6ヶ月頃のお子さんがいるママのみなさん、毎日子供と何して遊んであげてますか?
絵本読んだり声かけしたり、おもちゃを握らせて舐めたりしてますが、毎日こんな感じでいいのかなぁ…とちょっと悩んでます😂最近ズリバイができるようになってひとりで遊ぶ時間も増えてきたのですが、もっと関わってあげた方がいいのか、それとも見守るくらいでいいのか…😣
オススメの遊び方やおもちゃをいろいろと教えてください☺️

コメント

オトモのとよあず

もうすぐ6ヵ月です👶
うつ伏せせず、ずりばいせず…
頭でブリッヂに奮闘する息子。

ラトルでガチャガチャ一緒に鳴らしたり、YouTubeで歌を歌ったり(わたしが)膝に抱っこで座らせて手を握って踊らせたり…
流行りのダンスをYouTubeで観ながら手を持って踊らせるとかなり喜びます✨今の息子の流行りみたいです笑っ

• あや

あや

ブリッジ可愛いですね💕
    わたしもダンスやってみます😆
    ありがとうございました😊

• 2月7日
すもも

うちもズリバイするようになってから、ひとり遊びの時間が増えて、ほっといてる感じがどうなのかな…と少し関わり方に悩んでいました。
先日保健師さんに相談したところ、ひとり遊びをしている時は、見守ってあげて大丈夫と言われました!
ひとり遊びの中でも、自分で興味のある物まで移動したり、触って舐めたり、色んな刺激を受けているからと^_^
なので、うちの場合はちょっとグズってきたら、関わるようにしています。座った態勢にさせるとまたご機嫌になるので、後ろから支えてあげてベビージムで一緒に遊んだり、抱っこしたり、絵本読んだりしています!
あとは色んな物を引き出したがるので、空のティッシュ箱にガーゼを何枚か連結させて入れ、引き出せるようにしたもので遊ばせたりしています!
最近は歯が生えてくる前兆なのか、カミカミ出来るようなオモチャが好きなようです☆

• あや

あや

手作りおもちゃいいですね✨
    参考にさせて頂きます😆
    うちも、リモコンやスマホを置いてると一目散にズリバイで取りに行きます!笑
    ひとり遊びは見守ってて大丈夫なんですね☺️安心しました😊
    ありがとうございました😊

• 2月7日
もちねこ

私もどう遊べばいいのかな〜と思います😅
たまーに絵本読んだり、ガラガラ持たせて遊ばせたり、こちょこちょすると爆笑するのでこちょこちょしたり🤣
私の好きな歌うたいながら、手をふりふりしたりしてます笑

• あや

あや

遊び方悩みますよね😅
    毎日同じことしてて飽きないのかなぁーと😂
    うちはまだこちょこちょ効きません🤣早くこちょこちょで爆笑してほしいです!笑
    回答ありがとうございました😊

• 2月7日