※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
ココロ・悩み

赤ちゃんがおしゃぶりを吸うと吸い付きが強くなるかどうか教えてください。

生後8日目です!
赤ちゃんに母乳飲ませてますけど
吸い付きが弱いので母乳なかなか飲んでくれず
搾乳を足してます!
吸い付きが弱いのでおしゃぶり吸わせてたら
吸い付き強くなったりしますか?

コメント

ひまわり

最初はそうでしたけどだんだん強くなりましたよ!
直母にしないと母乳の出もわるくなります💦

あんじゅ

乳首のくわえさせ方が悪いのではないですか?💦
色々試してみた方がいいですよ( ; ; )
口がちゃんと開いている時に
乳輪まで
ガバッとくわえさせて。
胸が張りすぎてたり
乳首が硬いと吸いにくいので
前絞りをして柔らかくするとか…

ゆか

下の子が小さく産まれて、おっぱいが上手に吸えない子でした。小さいから舌の上に乳首をのせられないみたいと助産師さんに言われ、搾乳してから哺乳瓶であげてました。
そんなに年の差のない2人目だったのに、下の子は授乳に1時間くらいかかりました💦
ハードタイプ?のニップルを使うように助産師さんに勧められて、ほとんど吸えてないけど、ニップルをつけたおっぱいを吸わせてから搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげてました。二ヶ月くらいしたら、身体も大きくなり、ニップルなしでおっぱいが吸えるようになりましたよ💡

• なっつん

なっつん

小さいの一緒ですね!
    お口も小さいのに私の乳首が大きくて
    吸えない状態です😅
    搾乳何グラム足してますか?

• 2月7日
  • ゆか

ゆか

0から1ヶ月くらいの時は搾乳したものを確か50、60ml足してたと思います💡

• 2月7日
  • なっつん

なっつん

そんなに足してるんですか?😳
    私は30か40足してます!

• 2月7日
  • ゆか

ゆか

ほぼ直母で吸えてなかったですし、寝ちゃうとずーっと寝る子で、授乳の回数はそんなに頻繁じゃなかったです💡だからですかね!!飲み始めるとごくごく飲んでました✨あと、助産師さんにも小さめ赤ちゃんだから、たくさん飲ましてあげてと言われました!残しちゃうこともありましたが、、、。
    生後8日でしたら、まだ60は飲まないですかね💡でも、1ヶ月手前ではきっと飲むようになると思います!

• 2月8日