※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児がしんどい。旦那は忙しく、一人で負担が重い。イライラし、愛情も薄れてきてつらい。

育児しんどい。

旦那さんは、仕事が忙しいのでほぼ一人。。。

入院などもあって、慣れないのに大変。

一人で責任を負っている重圧がかかっているようです。

旦那さんにイライラします。

私は、そうならないと思っていましたが、

分かり合えいんだ。とか、病院にかかったときは、

心配じゃないの?とか

病院の先生の話をあんまり聞いていなかったり。

産後、こんな人だっけ?て思ってつらいです。



そして、愛情も、かなりへってきてます。


私もこのまま嫌いになっていくのですかね。

コメント

3児ママ

育児って想像以上に大変ですよね。
わたしは義実家に里帰り中なのですが、よりによってこのタイミングで旦那さん風邪を引くっていう…
わたしと赤ちゃん義実家で旦那さんアパートに隔離中。
孤独感すごいです💦
そんなときに限ってよくグズる(^^;
義理の両親はよくしてくれるけど、旦那さんみたいに気軽に頼れないし、日々の成長に戸惑って不安になって、疲れてしまいます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    想像していたつもりでも大変で😭😭

    それは孤独だし気も使うし大変ですね
    😭😭😭🥰わたしの息子もすごくぐずります。
    戸惑いも不安もわかります😢

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絵文字一つ間違えてしまいました😭

    🥰←これです
    すいません😭😭😭😭

    • 2月7日
はあちゃん

ななこさん、きっと今体は回復しきってないし、慣れない中分からないことも多いし、思い通りにならないことばっかりだし特に1番しんどい時期と思います😢
2人の子なのに、なんで自分だけ?とイライラしますよね💧

私も同じでした😓今もですが😂
産前に比べれば10分の1くらいに愛情減っちゃいました😂
少し慣れてきて気持ちに余裕ができるようになると、旦那に頼りたいと思う気持ちも無くなってくるので気が楽です!
悲しいですが、こちらの期待を越えてくることはないと思うので、期待をしないでいるのが一番ですかね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにしんどくて。

    何回二人の子供なのに?て思ったことか。。
    他人事なのかなとか。

    わたしも、全然愛情わかないです。

    頼りたい甘えたいがまだあるんだと思います。

    たしかに期待を、超えてくることはなさそうです。

    みんなこうして強くなるんですね😭

    • 2月7日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    不安なことばっかりで、本当に頼りたいし甘えたいですよね😓

    それと、とにかく話し合うのが大事だと思います💓

    言わないと伝わらないし自分もいっぱいいっぱいになっちゃうと思うので、
    “一緒に子育てしてる感じがしない”
    とか思ってることはしっかり伝えた方がいいと思います♡!
    伝えるのもエネルギー要りますけどね😂

    あとは育児の合間に頑張っている自分をいたわってあげてくださいね✨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これで大丈夫かなとか😢いろいろ不安しかないです😭

    話し合う。。ほんとに必要なことだと思いますが、がっかりするたび、
    嫌になってきて。

    もういいや、、てあきらめちゃいます。

    そうですね、気分転換してみます!

    • 2月7日