※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらー
子育て・グッズ

3歳の娘が歯磨きのうがいを嫌がり、続けさせたい。お菓子を断っても拒否。普通にやるか心配。赤ちゃん返りか。

歯磨きのうがいについて。
もうじき3歳の娘。
歯磨きのうがいをすごく嫌がり、やろうとしません。
うがい不要の歯磨き粉を使っていますが、やはりもう習慣としてやってほしいです。
最初はやっていたのですが、今はイヤイヤと言ってやりません。
じゃあお菓子食べれないねって言ってもやりません…
これくらいの年齢のお子さん、普通にやりますよね?😞
赤ちゃん返りなのでしょうか?いつまで甘やかしていいのかわかりません😢

コメント

ちびた

テレビとか動画見せてもダメですか??
うちはyoutubeで、バイキンマンが粘土で作った真っ黒の歯をドリルで破壊しまくる動画を自分で見つけて恐怖を感じたらしく

それを見てから「あなたの歯もこうなっちゃうよ。
虫歯は注射より痛いよ。って話したら素直に応じるようになりました。

いないいないばぁとかで、うーたんが歯磨きの歌歌ってるくらいで納得してくれたら平和なんですけど😅

• まーらー

まーらー

そんな動画あるんですね!!
    動画見せながら歯磨きしてて…歯磨きの間だけねっていって、携帯はやっと返してくれるようになったのですが、
    次はうがいをしなくなりました(T-T)

バイキンマン動画見せてみますね‼️ありがとうございます☺️

• 2月7日
レコ

やらない時期、やりたくない時期、イヤイヤやる時期、お利口にやる時期をランダムに繰り返してますよ(笑)
そのうち毎日やるようになりますよ!

• まーらー

まーらー

そうなんですね(T-T)その日によりますかね😣💦
    長い目でみてあげようと思います😢
    ありがとうございます☺️

• 2月7日