※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが寝ている時に、奇妙な寝言を言うことがあり、痙攣のような感じもするので、他の赤ちゃんも同じようなことがあるのか不安です。

生後1カ月の赤ちゃんです。

寝ている時に、高い声で『ヒッヒッヒッヒッヒッ』としはっくりのような寝言?をいう時があります。
ネットでよく見る笑い声とは違う感じです。

ほかの赤ちゃんも言うのでしょうか...?
痙攣したような感じもするので、てんかんなのかもと不安になります。

コメント

mizu

それ、うちの子もあります!!
何なんでしょうね?😳

笑ってるみたいで可愛いのですが何なのか分からず気になってました。
同じような子がいて少し安心しました(^^)

  • マナ

    マナ

    ほかにも同じような方がいてよかったです💦

    義実家に行った時に『今のなに?💦怖いよ💦』と言われてしまって心配になってしまいました💦

    ありがとうございました😊

    • 2月7日
きき

よくありましたよー😊
びっくりしますよね〜😭笑笑
声を出す練習のようなものだと聞きましたよ〜!

  • マナ

    マナ

    そうでしたか汗

    ありがとうございました?

    • 2月7日
  • マナ

    マナ


    間違えてしまいました💦

    ありがとうございました😊です!

    • 2月7日
おまめ

うちの子もありました!
なんの声?!と当時は焦りました😭
明石家さんまさんばりにヒャー!ヒャー!いってました笑

でもいつのまにか、寝てる時のその引き笑いは無くなりました!

  • マナ

    マナ


    安心しました💦

    ありがとうございました😊

    • 2月7日
3児ママ

うちの子もあります。
ヒッヒッヒっの時もあればヒーッってなったりへへへへって笑ってるかのような時も😅
夜中びっくりして目が覚めますが本人は爆睡中。
新生児特有のものなんですかね?

  • マナ

    マナ

    うちだけでなくて安心しました。

    ありがとうございました😊

    • 2月7日
グドモモ

うちの子もまさにします!その声が聞こえたあと、にまーって笑ってます(笑)それをみて私もにまーってなります(笑)😍

  • マナ

    マナ

    そうでしたか!安心しました。

    ありがとうございました😊

    • 2月7日