※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

横浜市内で母子別室の産院を探しています。条件は戸塚区内もしくは30分以内、費用が高くないこと。戸塚区内のクリニックが高額なので他のオススメの産院を教えて欲しいです。

横浜市戸塚区に住んでいるものです。
この度2人目を授かったので産婦人科を探しているのですが中々条件にあったところが見つからず困窮しています。
私の条件は
①母子別室
②そんなに費用が高くない
③戸塚区内もしくは戸塚区から30分以内の場所

とにかく母子別室を希望しています😭
その理由は、ムスメを産んだ産院が母乳ファーストで、
疲れて預けても泣いたらご丁寧に連れて帰ってくるし、
(そこからガッツリ母子同室)
寝ててもナースコールで③時間ごとに確認、巡回。
助産師さんのほとんどがスパルタだったのです。

当たり前のことと言ったらそうなのですか、
初産の私にはすごく辛くて、入院中に精神壊しかけたので、2人目は絶対母子別室にすると決めていたのです、、
睡眠不足は人を壊すと痛感しました😭


戸塚区内だったら小川クリニック一択なのですが、検診費用が補助券を使っても毎回¥3,000〜¥5,000、血液検査したら一万円以上足が出るとここでお聞きして驚愕しております😰
ムスメを産んだ産院では、補助券使って事足りる、例え足が出たとしても¥2,000以内だったので、、、。
戸塚区内の産婦人科が高いのでしょうか?
共立さんも高いとお聞きしました😨

横浜市内でオススメの産院教えてください😭
また、母子同室だけときちんと預かってくれるところもありましたら是非教えてください😭

コメント

ころん

国際親善病院は母子同室ですが看護師さんから預かりますって声かけてくれます。サポートがとてもいいです優しいです。1万もかかったことないです💦💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    足が出たとしておいくら程でしたか?😥

    • 2月7日
  • ころん

    ころん

    きちんと読めていなかったですすみません。足とは??

    • 2月7日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    すみません💦自腹でいくら程払っていましたか?😥

    • 2月7日
  • ころん

    ころん

    普段は3千円以内で色々検査があると6,7千円だったと思います!

    • 2月7日
  • ころん

    ころん

    病院に問い合わせてみるといいかもしれないです!

    • 2月7日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月7日
あこたろー

横浜市内でしたら、三ツ境にある堀病院はいかがでしょうか?
実際自分は戸塚から通っておりました☺︎

母子別室です!
ですが授乳はします☺︎
でも出ない時はミルクが準備されてありすぐくれるので何もストレスを感じることはありませんでした!

部屋に連れて行くことも可能ですし、新生児室に置いてシャワーなり睡眠等、結構自由でしたよ☺︎

補助券使っても300円とか血液検査も5000円ぐらいだった気がします☺︎

部屋の種類も選べて、それによって値段も変わって来ます!
ご飯も美味しかったですよ☺︎w

ご参考になればいいのですが、お答えできる範囲でお力になれたらと思います☺︎

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    堀病院❗️検討しておりました😭✨
    ¥300!そして¥5,000!自腹切ったとしてもそれならまだなんとかなりそうですね😭✨
    そして母子別室もありがたいです!
    臨機応変に対応出来るのもいいですね。
    施設の綺麗さ?はどうですか?🤔

    • 2月7日
ころん

大部屋でも4人部屋で広くてとても綺麗でした(*´ω`*)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    お部屋が綺麗なのはいいですね😊

    • 2月7日
はる

戸塚に住んでるときに、横浜医療センターで出産しました❗
同室ですが、辛いときとかは預かってくれるし、なにより助産師さんがみんなほんとに優しかったです😢❤️
値段もそんなに高くなくて、病院も大きいからいざって時も安心でした☆

ぷぅーこ

私は戸塚区在住で小川クリニックのすぐ近くに住んでいますが、1人目から堀病院です!!
いまも2人目でお世話になっています(*^^*)

料金も良心的で、初診は9000円、それ以外の検診は300円から1000円、検査等で高くても5000円くらいだったと思います!
胎児スクリーニングも検診含め補助券が使えたので2000円か3000円でした☆

母子別室、母乳指導はありますが強制ではなくミルクもくれる(私は母乳全く出ず出産翌日からミルクのみでした!)、個室なら旦那や子どもも宿泊可など条件良かったです!

施設のキレイさは私は気になるところはありませんでした☆
ご飯も毎食タブレットで和食洋食から選べます!

私の1人目の入院費用は平日夜中に破水して入院し翌日の夜に出産、土日挟んで退院時の支払い6万円でした!
42万の直接支払い制度利用する場合は妊娠20週までに分娩予約金10万円を支払い、退院時はそれで足りない分だけを支払います!
どちらも現金かクレジットカードでの支払いです!

参考になればと思い、コメントさせていただきました(^-^)