※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
子育て・グッズ

A保育園は近くて新しく、教育が濃い。B保育園は広い園庭で遊具あり、安いが遠い。どちらがいいですか?

おはようございます!
保育園選びで迷ってます!いいねでご意見下さい。
お時間あればコメントも宜しくお願いします😌

①A保育園
デメリット
園庭の入り口にフェンスない、目の前は小さい道路
園庭の遊具が少ない
メリット
近い車で10〜15分
旦那の通勤の寄り道
出来たばかり
園児今は少ない
教育が濃い感じ

②B保育園
デメリット
ネット上に悪い口コミが1〜2件
保育士が少なく、殆ど保育従事者
Aより少し遠い(車で15〜30分)
旦那の通勤の道から少し外れる
メリット
園庭広め
遊具あり
フェンスは全て囲われてる。
Aより6000円安い

お願いします!

コメント

rin5

①A保育園がいいんじゃない?

rin5

②B保育園がいいんじゃない?

さり

A保育園に園庭入り口の対策について聞かれましたか?
何か対策があるならA保育園に決めます。脱走&事故が怖いので…

上の子だけならB保育園でも良いのかな、とは思いますが(お話しできるので何か問題があればお家で話してくれるため)下の子も入れるなら保育士が少ないのは気になります。話せない歳の子を入れるのは怖いので(SIDSや不適切な保育)B園にするなら来年度は上の子は幼稚園にして下の子は違う保育園を探すかな、と思います。

• rin5

rin5

コメントありがとうございます🙏
    脱走対策についてはまだ聞いていませんので、今日、聞いてみます!
    娘ら大人しい方ではあるのですが、、、園庭?も1箇所塀が低くく、よじ登れば脱走できそうな環境です。
    今は新しくて園児が少ないので見てもらえるから安心なんですが、今後人数が増えたりした時に目が行き届くのかが心配です💦正直な気持ちをご相談してみます。

そして預けるのは上の子だけです!
    今は出産を控えてるのでとりあえずB保育園にして、来年度は幼稚園を考えていました。

• 2月7日
rin5

みなさん、有難うございました(^^)