※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

子供を長時間つけても蒸れにくいオムツがいいです。パンパースの肌いちは良いでしょうか?

4月から子供を預けるのですが、今ほど頻繁にはオムツ替えなどなさそうなので長時間つけていても蒸れにくいオムツがいいなと思っています😄

もちろん、個人差はあると思いますがパンパースの肌いちはやっぱり良いでしょうか?😃

コメント

☀︎Sunny:)

私的には肌いちよりムーニーのオーガニックの方がいい気がしました😊

• myi

myi

ありがとうございます!
    もし、ムーニーのオーガニックがないとしたら肌いちはどうでしょうか?😄

• 2月7日
  • ☀︎Sunny:)

最初肌いち使ってたんですが、ゆるウンチが漏れるのでムーニーに変えました😊
    けど月齢的にウンチも緩くなさそうですし肌いちでも大丈夫かと思います👍🏻
    生地はふわふわですよ!!

ちなみに保育園ではオムツ借りたり返したりがあるので、安価なオムツも何枚かあってもいいかもです😅
    休日使う用に普通のオムツを買っておいてもし保育園でオムツを借りた時にはそのオムツで返すといいと思います😊
    ケチかもしれませんが、例えばいつも借りるのがマミーポコとかなのに返すの肌いちで、その肌いちをいつもマミーポコで返してるお子さんが使ってたらなんだかな〜って思いませんか😅?

• 2月7日
  • myi

myi

ありがとうございます!

貸し借りとかあるんですね😲󾬄
    在庫がたまたまなくなったりしたらですか??󾭛󾭛
    んー、でも私ならそもそも返してもらわないかもです😅󾭛
    返さないといけない決まりとかなら、マミーポコとかでも気にしないです😃
    逆に、相手が普段肌いち使ってるのにマミーポコとかで返されたほうが、ん?と思っちゃいます😱

• 2月7日

そぉです😊足りなくなったら保育園から借りることになります!!
    貸し借りは保育園と個人のやりとりです!
    でも保育園は誰かが返したオムツを貸してくれるのでどんなオムツになるかはわからないです!

• 2月7日
  • myi

myi

あ、そうなんですね😄
    個人的に返すんじゃなくて、貸し借り用のところからオムツだしたから、今度1枚持ってきてね!みたいな感じですか?😃
    それなら、普段はメリーズ使ってるのでそういうことがあったら、メリーズ返そうと思います😁

• 2月7日

そぉ言うことです😊
    普段使いのメリーズで返すのがいいですね👍🏻
    わかりにくい説明ですみません😅

• 2月7日
  • myi

myi

いえ!貸し借りは初めて聞いたので勉強になりました(´v`)

• 2月7日
ロールパンナ

私は、はだいち好きですよ😊
ふわふわですし⭐️
今はメリーズですけど笑

• myi

myi

ありがとうございます!
    私もメリーズ使ってます😄
    ただ、メリーズも長時間だと赤くなることがあるので今はこまめに変えているのですが、預けるとこまめに変えれないかなと思い悩んでます😓

• 2月7日
みしゅかん

オムツの試供品二枚とかでいーから店頭で売ってほしいですよね🤔
昔はメリーズパンツを好んではかせてました!
吸収性、通気性いぃと思います!通気性良すぎてう〇ちの匂いがすぐ!わかるくらぃ!(笑)

• myi

myi

今はメリーズ使ってます😄
    ただ、メリーズも長時間だと赤くなることがあるので今はこまめに変えているのですが、預けるとこまめに変えれないかなと思い悩んでます😓

• 2月7日
  • みしゅかん

みしゅかん

預けるのは保育園とかではなく実家とかにですか?

• 2月7日
  • myi

myi

託児所です😄

• 2月7日
  • みしゅかん

みしゅかん

託児所なら頻繁に変えると思いますよ☺️
    持ち物の中にオムツは枚数ですか?それか一袋持って行ってみたぃな感じか。
    使用済みのオムツ持って帰る保育園だったんですが、これしてんの😥?ってくらいのオムツ入ってたりしてたんで、安っすい!ヤツでもいぃかもですが…

• 2月7日
  • myi

myi

一袋持っていきます(´v`)
    預けてる子に聞いたんですが、お昼寝前とうんちしたときに変えるくらいと聞いたのでそこまで頻繁じゃないのかなと思って😅

• 2月7日
ゆ

普通のやつより、ワンランク上の物の方が蒸れにくいかなと思います💡
例えばパンパースでもさらさらケアよりも肌いち、グーンだったらマシュマロ仕立ての方が蒸れないです✨

• myi

myi

やっぱり、高いだけありますよね😄
    長時間変えれないとなるとワンランク上のもののほうが良さそうでしょうか?😃

• 2月7日
  • ゆ

今グーンのマシュマロ仕立て使ってるんですが、20時〜7時まで変えてなくてもサラサラです✨
    やっぱり高いだけあるなぁ、、という感じですね💡
    思い付くのがパンパース肌いち、グーンのマシュマロ仕立て、ナチュラルムーニーくらいしかないですが💦

• 2月7日
  • myi

myi

ありがとうございます!
    やっぱり預けるときは高くてもいいオムツにしようかなと思います😄

• 2月7日