※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

親戚や友人からのプレッシャーに悩んでいます。同じような経験をした方いますか?批判は控えて元気をください。

40w5dです。
なんか、すみません質問とかじゃないんですけど
親戚や友人からの「どう?」「うまれそう?」
がしんどくなってきてしまいました。
もちろん赤ちゃんのタイミングなのでいつでもいいんですけど
焦ってる自分がいることも確かだし、
気づいたらポロポロ涙が出てくるし、、、

似たような体験した方いますか?
批判はやめてください。ちょっと元気ください。笑

コメント

ママリ

知りません!わたしがいちばん知りたいです〜☺️!
と、心の中でブチ切れながら笑顔で返してました😭

お腹が居心地いいんですかね、、、
でも早く会いたいですよね☺️💓
産まれたら、ほんとに生活一変しますよ〜😭
お腹が大きいのも胎動も終わってしまいます
焦ったり、心配な気持ちも大きいですが
胎児である今を目一杯愛してあげてください✨
そして、妊婦でいる自分も楽しんでください✨☺️

無事に、あえますように💓

a 3

めっちゃわかります❕
ウチわ1人目が予定日7日遅れで出産して
2人目が予定日8日遅れで出産しました
周りから「うまれたー?」って連絡きたり「陣痛あった?」とかゆわれたり
ウチより予定日後やった人が産んだりして、ウチ自身焦ってんのに周りに言われてもおよく分からん精神状態になってました😖
旦那にぐちってなんとか耐えましたが..

ゴルゴ33

予定日知ってる周りの人は気になっちゃうんですかね?プレッシャーですよね💦
赤ちゃん、ママのお腹のなかが心地よくて寝坊してるだけですよ✨でもいつまでもお腹にいるわけじゃないですし、赤ちゃんが自分でお外に来てくれるのを待ちましょう✨

ちなみに私は下の子を37週で出産しましたが、実母には「お腹の中居心地悪かったんだねぇ」って言われました🙄

いちごみるく

めちゃくちゃわかります!!!
私の場合、いとこからやたらと頻繁に「そろそろ産まれそう!?」ってLINEきてました。
そんなん知らんわ!と思いながらも最終的には「産まれたらすぐ報告するから待っててね~!」って返しました☺️︎
そしたらしつこく言われなくなりましたよ(笑)
赤ちゃんは必ずやってきてくれます♥️︎
その時までリラックスして過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡

ままままりぃ

わかります!
私は2人目が8日、3人目も9日予定日超過で周りからまだなの?3人目なのに?がすごかったです💦
いつかいつかは私が1番思ってるし、聞かれてもわからないのに!って思ってました。

出てこない赤ちゃんはいないですよ。
大丈夫です☺️泣かないで下さい。
赤ちゃんがやっと産まれたら産まれたで寝れなくて「もっかいお腹に入ってくれ〜😭」って思うこともありました😅
お腹にいるうちにたくさん寝てゆっくりして下さい✨

なーな♪

分かります!
私も1人目が41w6dまで出てくる気配なくて、促進剤で産みました。

破水してから3日経っても出てこなかったので、破水してからの入院中はずっと泣いてました。
入院中に後から入院してるママたちはどんどん産んでるのに、なんで私だけ出てこないの?まだ母親になったらダメなの?とかいろいろ考えてしんどかったです。

出産前日にやっと明日産める!何が何でも出さなくちゃ!という気でいたら、急にお腹の中にいるのも今日までかぁと思って少し寂しくも思いました。

もうここまできたら、ほかのママよりも妊婦期間が長いことを誇りに思いましょう😊
あと少しで会えますよ!
無事に産まれますように!

しおり

予定日を4日過ぎての出産でしたが、予定日過ぎてるけどまだな感じ?と友達から連絡きたときは
私が知りたいわ!産まれたらこっちから連絡するから待っとれ!
って感じに思ってました😂
ただでさえ焦ってるのに追い打ちかけるようなこと言わないでほしいですよね、、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのに(´・ω・`)
産まれたらバタバタな毎日が始まるので、今ゆっくりできる時間を大切にしながら産まれてくるのを待ちましょう!
元気な赤ちゃんが産まれますように💓

あいすまん

私も去年そうでした😭
予定日から8日後に生まれました👶✨
頻繁に親戚からラインがきて、ほんとにイライラしました笑
両親のほうが赤ちゃんが産まれたいときに生まれるでしょ〜っていう感じだったのでありがたかっです!

こっちだって階段の登り降りしたり、スクワットしたり頑張ってるのに連絡してこないでって思いますよね😑

のんさんの赤ちゃんももう少しだけお腹にいる時間をのんびりして無事に生まれるように体力つけてるんだと思います♡

無事に会えるように応援してます📣

たまちゃん

わかります😭!!
うちは義母が臨月に入った途端に1週間ごとにどうなのどうなのって聞いてきてもう、本当にストレスです😡
うるせぇ黙って待っとけ!言う話ですよ😡笑

れい

分かります(;_:)
でも…私は二人目を予定日超過で産んだのですが、自分が経験するまでは言っちゃってた方で💦反省しました😣
ただただ楽しみで、軽い気持ちで聞いてしまってました😣
いざ自分が言われると、待たせて申し訳ないような焦るような…苦しかったです。

色々ありますが、もうすぐ会えますね💕

m

わかりすぎますー!!😂😂💦
わたしもなんか兆候ある?そろそろだよね?とラインが来るたびに
うるさいなぁと思ってました😂💦
でもわたしの2ヶ月後に出産予定だった友達の予定日が近づくと、
私も毎日そろそろかなぁってソワソワしちゃって😂💕
もちろん連絡はしませんでしたが💦

ひたすら楽しみにしてくれてるんですよ♡でも言われてもやっとする気持ちも経験したのでわかります。
私は40w1dで出産でしたが、37w入ったらもう今日生まれるかも!の連続で自分でも焦りもあり辛かったです。
生まれちゃうと、何をあんなに焦る必要があったのか🤭と思うんですけどね笑

お腹も重くて寝苦しかったり大変ですよね💦
もうじき世界一可愛い赤ちゃんに会えますね💕👶頑張ってください!!

ゆうこ

分かりますー!!
赤ちゃんはママのお腹の中が大好きなんですよ!!赤ちゃんが良いタイミングで出てきます😊赤ちゃん自身が1番分かっているはずです✨

ぱぴこ

めっちゃ余計なお世話ですよね💦
私なら、うるせー!と思って返信しないかもです😝産まれたら連絡すればオッケーかなと💦

残り少ない妊婦生活、周りの声なんか無視して、ぐーたらのんびり過ごして下さい❣️

き

もしかして、2/2予定日でしたかー!?わたしも41w5dで何の予兆もなく、焦ってます😭😭毎晩、陣痛で目が覚めますように、、って寝て、ぐっすり寝れちゃって、朝起きてがっかり、、を繰り返してます🙄💦お互い、早く産まれるといいですね😭がんばりましょうね😭✨

あーち

分かります(>_<)私も今日で40w5dで予定日超過中です。
周りが楽しみにしてくれてたり心配してくれてるのは良く良く分かりますが「うるさい!!」ってイライラします(;´д`)予定は未定ですからね(-_-;)
気を使ってよ!って毎日怒って主人に愚痴愚痴言うてしまってます( ̄▽ ̄;)ケータイずっと電源落としておこうかと思ってしまってます(-_-;)
怒りもあるが焦りもあってなかなか穏やかになれません(;´д`)
我が子が最後ののんびりタイムをプレゼントしてくれているんだと思って陣痛来るまで楽しもうと思います!頑張りましょう((o(^∇^)o))