※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ファッション・コスメ

卒園式、入学式の服装を検討中です。いかにもみたいなスーツは似合わな…

卒園式、入学式の服装を検討中です。
いかにもみたいなスーツは似合わないので持っている黒のパンツにこの写真のようなトップスはありでしょうか?
ジャケットは着ないつもりです。
真剣に悩んでいます😭

コメント

ママ22

私は全然いいと思います!
卒園式も入学式も春近くなので、すごく華やかに見えて、春らしい感じもあるので良いと思います😳

• ゆ

ありがとうございます😊

• 2月7日
ゆー

幼稚園卒園式、小学校入学式に行きましたが、ジャケット着てない方は1人位でした。そして、目立ちます。その方が会場に入った瞬間皆さんが一瞬固まったのがわかりました。また、卒園式はまだ3月ですから寒いかもしれません。暖かい日ならいいですが去年は寒の戻りの時期でめちゃくちゃ寒かったです😭保育園によってはラフな方もいると聞いたことあります!

• ゆ

ありがとうございます。
    ジャケットなしは珍しいんですね!
    そしたらジャケット1つ用意して卒園と入学でインナーを変えようかなぁとおもいます。
    ちなみに卒園式でもベージュのジャケットってありだと思いますか?

• 2月7日
  • ゆー

ゆー

カトリック系の幼稚園だったので全体的に黒、グレーばかりでしたがベージュの方は数人いました。(アルバム見返したら)ベージュの方はインナーは黒にしてました。
    だからベージュでも大丈夫とは思いますよ!!
    準備大変ですけど楽しみですね✨
    私も去年は暇さあればコーデ検索してました(笑)

• 2月7日
  • ゆ

わたしも毎日ネット検索してます〜😭
    ショップだとジャケットなしも結構あるのでリアルな声聞けて良かったです!
    ベージュのジャケットを買って、インナーで調節しようと思います☺️

• 2月7日
もふもふ

合うと思いますが、いくら室内でもジャケットなしは寒いと思いますし、一応セレモニーなのでジャケットは着た方がいいと思います。

• ゆ

ありがとうございます😊
    反対意見も参考になります🙏

• 2月7日
おかん

せめて卒業式などはジャケットがないと、まわりも黒やグレー紺色ばかりなので真白の服だけは浮くかもしれないです。そしてかなり寒いですよ。

• ゆ

おありがとうございます😊

• 2月7日

まだ卒園式参加したことがなく写真みただけですが、黒や紺、グレーばっかりでした!
なので自分なら浮いてしまうので無しです。

卒園式の様子とかホームページにのって乗っていませんか🤔?

• ゆ

もしこれを購入した場合、卒園式はもう少し落ち着いた組み合わせも考えてみました。
    卒園式は出席したことがあるのですが、入学式のイメージが湧かなくて、、😭
    ありがとうございます😊

• 2月7日
なえ

単純に寒そうだなぁって思いました(>_<)

• ゆ

ありがとうございます😊

• 2月7日