※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
雑談・つぶやき

こないだ初めて会うママ友さん(ママ友の友達のママ友さん)のお家にお…

こないだ初めて会うママ友さん(ママ友の友達のママ友さん)のお家にお邪魔して、
いろんな話を聞きました😌

その人は30歳ぐらいなんですけど、
人生計画がしっかりしてて、
夢とか目標をちゃんと決めてて
自分のやりたいこと、やってみたい事に挑戦したりしてて
なんか、凄くかっこいいな~って思いました😔

高校の時やりたいことが見つからなくて、
就職や進学をしないで卒業したらしいんですけど、
卒業後、海外に行きたい!って夢を持って、
昼夜休みなく働いて自分でお金貯めて、海外に行って
自分でホームステイ先見つけて、語学学校行って卒業したらしいです。
英語の語学力はゼロで、でも海外で生活していく中で必死に覚えたそうです!4年間留学
海外で資格も取って、
日本に帰ってきてからは、英語を生かせる仕事して
子供を産んだ今は、家族で世界一周の旅に行くために
お金を貯めているそうです😌

子供の幼稚園とかもしっかり調べてて、
半分が外国人の幼稚園に入学させたいらしいです!
幼稚園の中は英語しか喋らない!

私は貯金もないし、やりたい事も夢も特になくて
のほほ~んって生きてるな~って、ちょっと自分が嫌になりました😞

おんなじママなのにほんとにかっこいい!
私もなんか夢とかやりたい事とか見つけて
その為に一生懸命になりたいな~😌

コメント