※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家事・料理

くだらない質問ですみません💦キッチンの食器用スポンジはどのくらいの頻…

くだらない質問ですみません💦
キッチンの食器用スポンジはどのくらいの頻度でかえていますか?

コメント

私は1ヶ月まで使っちゃってます😭本当はもっとマメに変えたいんですけどね💦💦

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます!
    私も1ヶ月くらいです。あんまりへたってないと捨てるの勿体無いなあと思ってしまって、捨て時がわからず…。

• 2月10日
まゅ

2ヶ月ぐらい平気で使います😅子供用を新しくする時に自分たち用のに回し、自分たち用のはお掃除用に回し…
基本除菌消毒を毎日やってれば大丈夫かなーという考えです😅ダスキンのスポンジ、全然ヘタることがないのでついつい長く使っちゃいますw

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

除菌消毒とはスポンジ除菌ですか?
    ダスキンのスポンジ、クオリティめっちゃ高いですよね!職場の人に一個もらったことがあり、泡立ちと泡切れに感動しました😍

• 2月10日
よーよー

へたってきたら変えてますがだいたい2週間くらいですかね〜🙄

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

2週間くらいですか!
    そのくらいが清潔ですよね😅

• 2月10日
おむすび

近所のスーパーで5個セット60円で売ってるので週1〜2で替えてます!
洗剤でスポンジ除菌って実は全然できてなくて、雑菌すごいって聞いたので…
安いの見つける前は2週間に1回とかでした🧽

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

すごい!安いですね!!
    ええー😱洗剤のスポンジ除菌効果を信じまくってました!もっとこまめに替えようかなあ…

• 2月10日
プルメリア

週2ぐらいで替えてます!
子供と大人で分けてて何となく子供用のほうが汚れがそこまでな気がして子供用を大人用に回して節約してます😂

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

子ども用と大人用分けてるんですね!私はぜーんぶ一緒に洗っちゃってます💦
    でも子どもの食器はきれいな新しいので洗いたいですもんね!

• 2月10日
にこ

サンサンスポンジを使い始めたのですが全くへたらないので、かれこれ4ヶ月くらい使ってます🙇🏻‍♀️
塩素系の消毒をしてですが🐶🐾

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

サンサンスポンジ、初めて聞いてググってみました!
    おしゃれなデザインのスポンジですね!
    塩素系消毒とはキッチンハイターですか?

• 2月10日
まゅ

カビキラーのアルコール除菌のスプレーを前までスポンジにシュッとして消毒してましたが、イータックが出てからイータックばっかり使ってます😍❤️今の季節色々な所に使い勝手がいいので菌対策で使えますし超お気に入りなんです☺️❤️ダスキンのスポンジは結婚当初から辞められない😅❤️

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

イータックって初めて聞いたので、思わずググりました!
    1週間抗菌効果あるなんてすごい商品ですね✨近所のドラッグストアにあるか探してみます!
    ダスキンのスポンジはネットで買ってますか?
    私も買いたいなと思ってるのですが、購入方法がわからず💦

• 2月11日
まゅ

ダスキンスポンジは大体母がいつもまとめてくれてました(笑)購入方法聞いたら近くのダスキンの事務所に行って買ってたみたいですが、私は普通にネットで買う時もあります😆
イータックマスクスプレータイプのもあるので息子を始め全員のマスクにスプレーしまくってます😆今年の冬はイータックとクレベリンなかったら怖くて過ごせない😭‼️