※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。病院で治療するしかないのでしょうか?つむじの近くで気になっています。

円形脱毛症になり2ヶ月が経ちましたが広がって来ているような気がします。病院に行ったところで毛が生えるのを待つだけですよね?髪の毛で隠れる所なら問題ないのですがあいにくつむじの近くでさすがに情けなくなってきました...

コメント

ゆうな

家族がなってたのですが、なんか薬塗ってました!

• あめた

あめた

薬塗ったら髪の毛が生えてくるのでしょうか( ;__; )

• 2月6日
★

私も4年前くらいに仕事のストレスでなりました💦
皮膚科に行って塗り薬をもらいましたよ!
塗り薬の効果か、ストレスが無くなったからか3ヵ月後あたりには完全にハゲの部分は無くなってました!

• あめた

あめた

私も恐らく仕事のストレスです^^;
    3ヶ月でなくなったのですね!2ヶ月経っても広がっているような気がするのでやはり薬をもらいに行った方が良さそうですよね・・・

• 2月6日
  • ★

そうなんですね😫
    その頃ほんと仕事以外は寝るだけのために家に帰ってる感じだったので遊びに行ったりする様にしたから生えてきたのかなって印象が強いです😂
    私ははじめ1つだけだったのにだんだん増えて5個くらいになり怖くなって病院行きました😂
    何もしないより薬もらった方がいいと思います😣後は気休めにワカメとかよく食べるようにしてました!

• 2月6日
  • あめた

あめた

仕事が続くとやはりストレス溜まりますよね😓私は育児に家事に仕事に...でもう原因が明らかです笑
    最近は落ち着いてきて、ストレスもなく楽しくやってる気がするのですがそれでも生えてこずで😨周りからも気を遣われていると思います。
    ワカメいいみたいですよね!毎日食べてみます!次の休みに皮膚科に行ってこようと思いますm(_ _)m

• 2月6日
マヤ

うちの兄が何ヶ所も出来て薬貰ってましたよ😣

• あめた

あめた

薬を塗ったらやはり治りが違うんでしょうか😓いちどじゅしんしてみます。

• 2月6日
  • マヤ

マヤ

ワカメとかひじきとか迷信ですよ😅

何もしないよりは薬貰って飲むなり、塗るなりした方が良いと思います😅

• 2月7日
ヒヨママ

私もだいぶ前になりました。
最初の皮膚科では、乾燥が原因と言われ毎日のシャンプーはダメ、脂性(?)の塗り薬をもらいましたが効果なく、別の皮膚科へ。
そうしたら、そこでは頭皮の脂が原因と言われ、脂を落とすシャンプーを勧められました。

どうしていいかわからず、女性専門のリーブ21へ相談しに行ったところ、悪性の円形脱毛症で、治療は思ったより高額になるとのこと。

その頃は金銭的な余裕もなかったので、結局市販の育毛剤(カロヤンガッシュ)を使用し、改善しました。
これが良かったのか、根本的なストレスなどの原因がなくなったのかはわからないのですが…

• あめた

あめた

アドバイスありがとうございます。
    リーブ21でも円形脱毛症の治療は出来るんですか?自分に合った治療法がすぐ見つかるといいんですけどね・・・とにかく行きつけの皮膚科があるのでそこへ行ってみようと思います。

• 2月11日
  • ヒヨママ

ヒヨママ

リーブはまず自分の抜け毛を持参して、抜ける原因を調べて、それに合わせた頭皮ケア?をする流れだったと思います。
    お大事になさってください😊

• 2月11日