※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワママ
妊娠・出産

排卵日や週数計算が難しく、妊娠のタイミングや週数について不安があります。産婦人科での診断結果と予定日について教えてください。

はじめまして。排卵日がいつか分からなく、週数計算が難しい状況なので教えて頂ければと思います。

最終生理が12月13日、生理予定が1月11日からの予定でした。生理が来ず1週間後、妊娠検査薬しましたが陰性。2週間後も陰性、1月27日にようやくうっすら陽性です。仲良しをしたのが1月10日のみです。排卵がこんなにずれることもあるのでしょうか?
そして本日、産婦人科に行きました。6wぐらいかな?と思っていたら胎嚢のみの確認で4w5dと表記がでました。
週数的に合っておりますか?予定日はいつごろになるのでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

はあちゃん

私の場合一人目は最終生理日から計算した予定日でしたが、
今妊娠中の二人目は最終生理日から8日遅れからの予定日になりました。
8w5dで予定日確定しました。
初期の成長具合もバラバラなので、心拍確認後に予定日出してくれると思います!
今4w5dなら10月中旬になると思います👶

• ワママ

ワママ

お返事ありがとうございます😊先生もこれから予定日を計算していきましょうとのことでした。まだまだ寒いのでお身体大切にしてください😊

• 2月6日
あっちゃん

排卵日が遅れると、そのくらいの誤差は出てくることありますし、もしかしたら月経からの計算ではなくて、大きさだけでの計算をしたのかもしれませんね😣
予定日は9月後半〜10月前半くらいだと思います💦

ちなみに、私は6日排卵日が遅れてましたが、私の友達は2週間ズレてたみたいです!

• ワママ

ワママ

お返事ありがとうございます😊
    排卵ってこんなに遅れるものなのですね!なるほど、私も2週間のズレが出てくる計算です☝️
    予定日もありがとうございます。
    まだまだ寒いのでお身体に気をつけてください😊

• 2月6日
りんご

私も全く同じ状態です笑笑
生理予定日が1月18日、性行為をしたのが1月13日と19日。
検査薬して反応あったのは2月4日。
今日病院に行ったら7wって言われたけど自分の計算だとまだ4wかなと。
まだ赤ちゃんも見えなく膜は熱くなってるからまた来週の13日検査にきてって言われました。

• ワママ

ワママ

お返事ありがとうございます😊
    とても同じような週数ですね!排卵って大幅にずれるものなのですね、驚いております。私も2週間後にまた来てくださいと言われました。
    まだまだ寒いのでお身体に気をつけてください😊

• 2月6日