※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

子宮頸管の長さは経膣エコーでしか分からないのでしょうか?5ヶ月の健診は経腹エコーで、お腹の痛みや張りがあるため心配です。明日の健診で張り止めをもらうか悩んでいます。

子宮頸管の長さって経膣エコーじゃないと分からないんでしょうか🤔

5ヶ月の健診から経腹エコーで、やっとお股を広げなくて済むと思って安心してましたが 最近お腹が張るし痛いしで心配になっちゃって💦

明日健診なので張り止めだけ貰おうか悩んでます😭

コメント

はなママ

わたしも心配で内診はないけど、検診の時内診してもらったこと何回かありますよ!
22週ですとまだまだお腹の中にはいて欲しいですもんね😂

気になることは聞いてみてしてもらった方が安心できると思います☺️

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

せめて37wまではお腹にいて欲しいですよね😅
    上に子どもがいるので尚更💦
    明日の健診で聞いてみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 2月6日
あーか

子宮頸管測るから内診台上がってくださいって言われるので、経膣エコーで測るものだと思ってました!

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

そうなんですね😳
    一人目のときは夜勤やバリバリ働いててお腹が張ってると伝えたら張り止め薬を出しますね〜だけで経膣エコーしたことなかったんです💦

• 2月6日
もん

長さは経膣エコー?じゃないと正確に分かりにくいみたいですよ!
うちの病院は切迫早産などに早く気づけるようにと産まれるまで毎回やられます😭

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

毎回なんですね〜😳
    病院の方針も色々ですね!
    今回の妊娠は初期から出血が多くて、毎週内診台でお股広げてたので経膣エコーは出来ればしたくないのが本音で😭
    やっと経腹エコーがキターー!って思ってました😅

• 2月6日
りん

妊娠中子宮頸管をみてもらったときは経腟でしたね〜。
子宮頸管も見たいけどお腹が張るから心配、とそのまま相談されてはいかがでしょうか😊✨

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

なるほどですね😳💓
    一人目のときも張りと痛みがあっても経膣エコーせず張り止め薬を処方されてたので知りませんでした😅
    ありがとうございます😊

• 2月6日