※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる子
子育て・グッズ

子作りについての気持ちが一致せず、ふたりめの妊活について悩んでいます。他の方はどのようにしているのか気になります。

ふたりめの妊活って、パパとママどちらから言い出しましたか?出産して1年になりましたが、子作りをしようという気配もないし、そういう行為もゼロ、というか子供が夜泣きするので別々に寝てます…。私もそういうことをしたい気持ちはないんですが、正直ふたりめは欲しい…。皆さんどうしてるんでしょうか?

コメント

トトロ

二人目妊活中です!
私から言いました😊

みこ

私から言いました!
妊活しないと妊娠する確率はかなり低いぐらいしか仲良ししてなかったので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

M

うちは2人は欲しいねとずっとお互い言ってて、卒乳してから少しして私からそろそろ2人目考えてるんだけど、、と言いました😊
1度流産してしまいましたが、焼きんでいない時以外排卵日付近に誘ってました←
寝てても俺起こしていいから!と言ってくれて助かりました\( ˆoˆ )/

あーか

どちらともなくって感じでした(・ω・)/
家族計画は話し合ってたので、そろそろだねー!って感じでいつの間にか避妊しなくなりました。

ぴよこ

うちは1人目生まれてすぐ、いつから2人目作るか自然に話すことがありました😊

ミニー

旦那も2人目ほしいって考えてるので上の子が1歳になったら妊活しよう!って旦那が言ってきました!
私も欲しいので卒乳してからでもいいかなーなんて考えてます笑