※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

哺乳瓶の使用期間とフォローアップミルクの切り替え時期について教えてください。

こんばんは(^^♪
哺乳瓶って皆さんいつぐらいまで使いますか?
あとフォローアップミルクにいつから変えたらいいですか?

分からないので教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

りー

フォローアップは9ヶ月からオッケーなものメーカーによってありますよ👍哺乳瓶は1歳までにはやめたいなーと思ってます!コップ飲みが上手にできるようになったら9ヶ月過ぎくらいからやめて行こうかなとは思います!

• りー

りー

保育園で働いてましたが9.10ヶ月後期食でしっかり食べることできてた子はフォローアップを100くらいをコップ飲みさせてましたよ!

• 2月6日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    離乳食はしっかり残さず食べてくれてます(^^♪

• 2月6日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

哺乳瓶はミルク卒業まで使ってましたがミルク卒業したのが上の子も下の子も11ヶ月だったのでそれ以降のフォローアップはマグで飲ませてました😊

フォローアップはメーカーにもよりますがだいたい9ヶ月からだと思います!
離乳食が順調でなんでもよく食べて栄養がそこそこ取れてればフォローアップに切り替えても良いと思います👍🏻
フォローアップはあくまでも食事のフォローなので😋

• あさみ

あさみ

今のところは作ったものは残さず
    全部食べてくれてます!

ストローマグは使ってるんですけど
    まだ上手く飲めず吸えてもたまに垂れ流しになってます💦

哺乳瓶は早めに卒業したいと思ってたんですけどタイミングが分からずです😫

• 2月6日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ストローは紙パックでの練習がオススメですよ👍🏻
    最初は口の横から出ちゃいますが毎日続ければ1〜2週間くらいで出なくなりましたよ😆
    上の子は30分でストロー習得してました🙌🏻
    ストローをマスターしてくれればママもグッと楽になるので頑張ってください☺️❤️

• 2月6日
  • あさみ

あさみ

紙パックも飲んでたんですけど
    初めはほとんどこぼさなかったのですか最近良く口から出します💦
    麦茶が嫌なんですかね?
    たまにジュースやお風呂上がり赤ちゃん用のスポーツドリンクみたいのあげるとこぼさずごくごくのんでます😫

• 2月6日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

それは麦茶が苦手ですね〜😅💦
    アクアライト系だと少し甘いので美味しいんでしょうね😋

うちの子たちも最初は麦茶ベー、アクアライトごくごくでしたが離乳食の度に麦茶飲ませてたら普通に飲むようになってくれましたね😲
    この辺は子どもにもよるかもしれませんね😅💦

• 2月6日
  • あさみ

あさみ

お風呂上がりだけはアクアライト飲ませてるのですがあとは麦茶です💦
    辛抱して飲んでくれるの待ってますm(_ _)m

• 2月6日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

大変ですが頑張って続けてみてください😊夏頃になると麦茶たくさん飲んでるかもしれませんよ!😁

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月6日
  • あさみ

あさみ

頑張って続けてみます(^^♪
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月6日