※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

2人目、3人目の帝王切開経験者が自然分娩を希望。病院はリスク説明し、自然分娩も可能性あり。経済的な観点も考慮し、皆さんはどう決めましたか?

1人目帝王切開で2人目、3人目を妊娠中の方に質問です。

バースプランは決まりましたか?
自然分娩、予定帝王切開、どちらを選びますか?

個人的には自然分娩を経験したくて、1人目を緊急帝王切開で出産したがために、2人目の今、希望を捨てきれずにいます😂

病院の先生は自然分娩でもリスクはゼロではないけど、出来ないこともないし、仮にまた緊急帝王切開になっても対応できるようにしておく。
予定帝王切開にするなら調節するし。
と言ってくれて、可能性があるなら自然分娩でいきたい気持ちと、経済的な問題で帝王切開の方が保険も効くし、生命保険で結果プラスになる事は経験済みなので、それもまた現実問題だよなぁ…と。

皆さんはどうやって決めましたか?

コメント

義妹が1人目緊急帝王切開で2人目3人目は自然分娩でした。

行けるなら行こう!って感じだったそうです。

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり経験できる可能性があるならそっちの方が良いですよね☺️

• 2月7日
明太マヨ子

自然分娩で産めるなら経験してみるのもありじゃないですか?
したくてもできない人もたくさんいますし。

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊
    最悪、緊急帝王切開の可能性も考慮して、自然分娩にしようと思います👍

• 2月7日