※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
妊活

子宮ポリープについてA医師とB医師、C医師から異なる診断があり、どちらを信じればいいか迷っています。

A医師に子宮鏡検査で小さいポリープがあると言われ、B医師には超音波で8ミリのポリープがあると言われ、今日職場の婦人科検診では C医師にポリープとは思えないと言われました。何を信じたら良いのでしょうか。妊娠希望なので、気になります。

コメント

猫耳

私は婦人科でエコーで怪しいのがあったので卵管造影してもらいました!ポリープが着床に1番邪魔になるとこにあったので掻き取る手術を予約してとってもらいました!

• クマ

クマ

ポリープがあると言われたら、すぐ取った方がいいですよねー。でも8ミリって大きさが微妙で。。。

• 2月6日
  • 猫耳

猫耳

人によって違うこと言われると治療の希望とかも色々言えなくなりますよね💧

• 2月6日
えな

子宮鏡検査でポリープを見つけ、切除してもらいました!超音波でははっきりしませんでしたが、子宮鏡検査ならはっきり見えるので確実ではないでしょうか??私も子宮鏡検査の時にモニターを見させてもらいましたが、1センチくらいのポリープは、小さな子宮の中にあるととても大きな存在に見え、これでは着床しにくいだろうと思いました😂
切除して2ヶ月後に妊娠、残念ながら流産でしたが半年後にまた妊娠、、今に至ります!それまでなかなか授からなかったので、ポリープ切除のお陰だと思っています。