※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
その他の疑問

配達系詳しい方教えてください。佐川さんで集荷をかけ荷物を送りました…

配達系詳しい方教えてください。
佐川さんで集荷をかけ荷物を送りましたが受取拒否され荷物が戻って来るそうです。

往復の送料で1万近くになります。
相手は荷物を受け取ってくれないし荷物戻ってきても困るのに佐川さんに送料請求されても困るし…

私が送料支払うしかないのでしょうか…?

コメント

ふーこ

支払うしかないですよ😓
佐川さんに落ち度はなく、往復荷物の搬送をして職務は果たしてますからその料金を請求する権利はあるかと…
受け取り手の方とはきちんと合意の上だったのでしょうか?
送料込みの値段だったのか、送る前に料金の説明をしたのか……
拒否の理由がなんだったのか……
そうでしたら、受け取り手の方に請求出来ますが自分が負担する覚悟そして払って貰えたらラッキーぐらいの気持ちで言うだけ言うって感じですかね🤔

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

着払いの料金高すぎる。だそうです。
    でも着払いで購入していただいてるし…
    なぜ販売した額以上私が払うのか…

• 2月6日
メロ

メルカリとかですか?
事前に送料がいくらかかるかお話されてなかったということですよね?
ちなみに何を送りましたか?

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

いくらくらいではないでしょうかとはお伝えしましたが高すぎると拒否されました。食器棚です。

• 2月6日
  • メロ

メロ

その伝えた金額より結構高かったですか?
    買った人💦食器棚ならある程度かかると予想はできますがね😫💦
    サイズも当然記載してあるでしょうし、自分でもある程度調べられますよね😓
    メルカリではないんですか?

• 2月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

1800円ほど高かったみたいですが…
    メルカリです。
    事務局に問い合わせてますが返事こないのでおそらく商品の返送の方が早いです。

• 2月6日
  • メロ

メロ

んー💦
    確かに1800円は高いかなって思いますが受け取り拒否はさすがにしませんよね😥
    こちらから1800円負担するから受け取って欲しいと言うのが一番被害少ないかもですがもう難しいですかね?

• 2月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

別商品にコメントして商品の金額自体いらないから着払い分だけ払って受け取ってほしいと行ってるのですが完全無視です。

これ事務局はどうゆう対応になるんだろう…

• 2月6日
  • メロ

メロ

取引ページからコメントできなくなってるんですか?😨
    やり取りは取引ページでしないと事務局が対応できない場合がありますよ💦
    事務局にも説明した送料より高かったから受け取り拒否されている、代替案出すも反応がないって送っておきましょ!

• 2月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

発送後キャンセル依頼がきてもうそちらに送られてる、往復分の料金を私は払えませんとキャンセル同意を私が断り事務局の返事待ち状態です。

メルカリで問い合わせしたことありますか?返事どれくらいで来るのでしょう?
    来週引っ越しも控えてるしいつ産まれてもいい週数にも入るし長引かせたくないのに…

• 2月6日
  • メロ

メロ

そうなると取引ページからはコメントできないんですね!
    問い合わせしたこと何回もあります、早くても3日以上かかったと記憶してます😥
    事務局が対応してくれるといいですね😢

• 2月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

3日…
    一回の返事で解決してくれるような内容書かれてるんですかね…
    またそれに返事して3日待つとかだったらもういいよってなります…

• 2月6日
  • メロ

メロ

私の時はいつも即解決でしたがこの場合はどうなるのでしょうね💦
    佐川が絡んでて実際に金銭が発生してるのでメルカリが実費負担はさすがに難しいのかもしれませんが😢
    何よりその購入者が悪質です💦
    せめて言ってたより高いからその分は負担したくないと連絡くれればなんとかして返金できたのに…
    ただ発送時に高くなってることは一言伝えていればここまでこじれなかったかなーとも思いました😫

• 2月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

負担してくれないとほんと困る…

いや、、発送通知の時に伝えたんです。そしたら高い、言われキャンセル依頼され、すぐ佐川に問い合わせましたがもう発送してると言われたので同意できないと私が拒否をして今です。

一方的なキャンセル、受取拒否で私が一万近く送料払うなんてそんなことあるの…!?
    事務局もこんな案件早々ないですよね…

• 2月6日
  • メロ

メロ

そうなんですね💦
    すぐキャンセルだったんですね😭
    発送前に送料ちゃんと調べとけばと後悔しちゃいますね😢
    なかなかなさそうであるあるな案件だと思います!
    送料着払いがある時点で私は揉めそうだと思ってたタイプですし💦
    なので必ず先に送料聞きますしね💦
    メルカリが対応する流れだといいですね😭

• 2月6日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

もう連絡は待つしかないし面倒でもやもやし続けるの嫌なので戻ってきた時送料払って商品はもうメルカリ使わずスマ館に出張買取来てもらいます。引っ越しするのに邪魔なので数百円でもいいから処分したいし。

返事きた頃には商品ないですが相手が受け取る事は絶対ないだろうし送料負担してくれるかどうかだけ確認してもうメルカリ使うのやめます!
    色々だるい!

• 2月6日