※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊娠・出産

前回の検査では前置胎盤ではないと言われていたが、今回再び「前置胎盤気味」と診断された。安定期に入ったらウォーキングもできるか不安。出血があれば安静にとの指示で普通の生活が怖い。

前回12w5dで前置胎盤は否定されたはずでしたが本日15w5dで再び「前置胎盤気味」と診断されました。前回は経膣エコー、今回は経腹エコーなので見え方が違うのかもしれませんが…。週数が浅いので治る可能性もあるとは思いますが安定期に入ったらウォーキングくらいできるかなと思ってたのでざんねん😿普通の生活でいいが少しでも出血があったら安静に、とのことで普通の生活すら怖いです😭(6wから14w始めまで出血が続いていたこともあり)

質問ではなく独り言です。。

コメント

ぽん

前置胎盤での出血はほんと怖いので安静にしてるのが1番です(´:ω:`)

あたしも前置胎盤で多量出血、胎盤切れて緊急帝王切開しました(´:ω:`)

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます!
    多量出血されたのは妊娠何週目頃でしょうか?💦

まもなく16週に入るところなのですが主治医からは出血がなければ普通の生活でよいと言われております👨‍⚕️

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

長くなってしまうんですが34wの時に出血し受診したらポリープできていてそれからの出血と言われ35w5dの検診3日前に同じように出血しレバーの塊が2つでてきて次の日には出血は収まりポリープだと思いその次の日が受診だったためナプキンを当てて病院に向かってついてバス降りようとしたらお股に違和感がありなんかでて止まらなくてそのままトイレにいき座った途端パシャーとでて便器を見てみると血の海でズボン履いて看護師さんに出血して止まらないって話をしたら先生が内診してくれてその時も出血止まらず、塊もでてきて結果破水、子宮口開いてて胎盤切れててこのままだと母子共に危ないから緊急帝王切開しますって言われ病院ついて1時間で3200gの女の子が産まれましたがNICUに1週間入りGUCに6日はいり退院しました(*´∀`)

出血も2500とかなり多めで
    自己輸血していたのでそれを600戻しました(´:ω:`)

前置胎盤は上がるとは言われてますがあたし見たく上がらないこともありあたしは30wぐらいから自己輸血のため血を貯めてました(´:ω:`)

前置胎盤で帝王切開は出血が多くなるので自己輸血はします。
    出血があったらその時点で入院ですって言われました(´:ω:`)

• 2月6日
  • さぼてん

さぼてん

詳しくありがとうございます!
    前置胎盤の確定はもう少し先になりそうですが自己血を確保しておくんですね、勉強になります✏️

胎盤の位置が上がっていくことを期待しながらもそうなってくれるとは限らないので念のため静かな生活を送るのがよさそうですね🛏

ぽんさんのように34wころまでいければいいのですがまだまだ先が長いのでできるだけのことはしたいと思います!

主治医からは前置胎盤での管理は7ヶ月以降と言われたのでそれまでトラブルが起きないよう気をつけながら生活します、経験談を教えていただきありがとうございました!

• 2月6日
🍓

私は16週で前置胎盤と言われ、20週で全前置胎盤と言われました😥
クリニックで出産予定でしたが、ハイリスクの為輸血のできる大きな大学病院に転院になりました😓
34週で管理入院し、入院して2日後の深夜に大出血(警告出血)しました😌
その後は36週で予定帝王切開になりました。
とにかく前置胎盤は痛みもなく突然出血します💨😭 私も寝てる時の安静時でしたが出血しました😥
どうか安静に過ごされて下さいね💦

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます!
    あしたから妊娠16週目になります👶
    主治医の口ぶりでは「前置胎盤疑い」であり、4週間後エコー専門の先生に詳しく診てもらうことになっています。noriboさんは20週で全前置胎盤と診断されるまでに出血はありましたか?後期になるにつれ安静度が増していくのは理解していますが、この時期でも寝たきりで過ごすような生活が必要なのか考えているところです。突然の出血は怖いですが、普通の生活でいいと言われているので悩みます😢

• 2月7日
  • 🍓

🍓

私は幸い、34週まで全く出血はなかったです。なので、このまま出血なしで出産かなと思ってた矢先の出血でした💨😌 自覚症状ないから余計に怖いですよね💦

• 2月7日
  • さぼてん

さぼてん

自覚症状なく出血するというのはほんとうに怖いですね💦
    わたしは6wからつい最近まで出血していた(はっきりと言われてませんがおそらく絨毛膜下血腫)ので出血しやすいかもしれません。
    運動をするつもりはありませんが、買い物や食事くらいは外に出たいと思っています、その時は念のため夜用ナプキンあてていきます🚶‍♀️

• 2月7日