※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
ココロ・悩み

ママリQで相談する前にYahooで相談していた女性が、夫の隠し事に疑念を持ち、返事を迷っています。妊娠中でマタニティブルーに悩む中、夫の行動に不安を感じています。相談コメントには、デキ婚に対する批判的な意見が寄せられています。

ママリQを知る前にYahooで相談に
乗ってもらってたことがあるんですが
相談の内容とコメントを読んで
頂いていいでしょうか?(^^;;

質問内容は長くて書ききれないので
一部省いています。
このコメントって行き過ぎと思うのは
あたしだけでしょうか。
すごく悔しいですが、あえて返事は
していません。返すべきですか?

「現在妊娠中です。
夫とはでき婚とゆう形で結婚しました。

夫のことで相談なんですが、
まだ若くいきなりできたとゆうことで
自覚も少ないのは仕方ないと思うんですが
この前から隠し事が多く私自身
マタニティブルーのせいか
疑ってばかりで疲れてます。

隠し事とゆうのは女性関係では
ないんですが、仕事だっといい
仕事帰りにパチンコに行き
へそくりをしていました。
額は5千円ほどでしれています。

ですがそれを知った時一緒に
居たんですがとても腹が立ち
車から降り友達に迎えに
きてもらいました。

夫とは別行動をする事になり
夫は友達と遊びに行ったんですが
その道中で警察に止められ点数を
引かれたみたいなんです。
そんなことも携帯のトークを
見て初めて知りました。

そのあとから私は今日も真っ直ぐ
帰ってくるのかな?と不安に
なり待っています。正直不安です。
またへそくって終いには他所の女性と
遊びに行ったりしないだろうか。と。
定時制の仕事ではないので
言い方が悪いんですがいくらでも
時間は作れると思います。
なのでどうしても疑ってしまいます

なのに、昨日友達とのトークで
点数を引かれたことも知り
また隠し事?!と心臓がざわついて
他にもあるんじゃないかと
おかしくなりそうでした。
毎日泣いてばかりで若くでの
初産でプレッシャーにも
押し潰されそうでしんどくて
たまりません。

夫とどうすればいい関係を
築けるのかも分からず悩んでいます」

と、相談したコメントにこちらが
きました。

「それも踏まえて覚悟も出来てないくせにデキ婚するから男からしたらまだまだ遊び足りないだけじゃないですか。
これだからデキ婚はトラブルんですよ。
変に疑い持つならちゃんと結婚する覚悟してから妊娠すれば良かったもの。
救いようがないですね。デキ婚って避妊を知らないバカがやるような結婚ですから。」

コメント

あーママ

行き過ぎかと言われれば確かにそうですね(>_<)
感じ悪いというか決めつけてるというか、デキ婚というワードにかなり過剰反応してるような(^^;)
デキ婚じゃなくても覚悟して結婚しても、疑い持つことだってありますよね。妊娠中なら特に不安定になることもありますし。
悔しい気持ちがあるようなので、ここはあえてお返事してはいかがですか?

deleted user

いろんな人がいますから、いろんな意見があって当然だと思います。
世の中出来婚批判派の人、肯定派の人、中立派の人、いろんな人がいますから。

ぽにょ

私も、行き過ぎだと思います😢

隠し事するのは、若いとかデキ婚とかあまり関係ないのでは?
と思ってしまいました。。
私の周りにも良い歳して、奥さんに隠し事している旦那さんがいますので…(;_;)


妊娠中は、ホルモンのバランスで
小さなことでも疑ったり傷ついたりしやすいと思います。
私も今そうですから、お気持ちわかります!
でも、子供が産まれる前からたくさん隠し事されると確かにお辛いですね(;_;)
旦那さんは、特に重要ではなく、別に話す必要がないと思っていらっしゃるのかもしれないですね。。。
私も些細なことですが、旦那から全く聞かされていないことを
第三者から聞かされて旦那に伝えたところ
「別に言わなくてもいいと思ってた。悪阻で大変なときに心配かけたくない。」と言われたことがありました。これもまた本心かどうか疑わしかったですが(笑)事実はどうであれ悪い方に考えても自分がしんどいだけだと思い、そのままの言葉を受け取ることにしました。
確かに夫婦の問題ですし、どこまで知っておきたいかとか
その事柄にもよるとは思います。
特にお金のことなどは額が少なくても報告はしてほしいと思います。
妊娠中はついついきつく言ってしまいがちですが、ここは諭すように気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
旦那さんを責めるのではなくて、
聞かされていなくて悲しかったなど辛い気持ちを伝えてみるのもいいかなと思います。

それに警察に止められて点数をひかれたことなど、あーたんmamaさんに
心配をかけたくなかったから言わなかったのかもしれません。

疑う気持ちを持つことは、自分も辛いですし相手にも伝わって
お互いにしんどいと思いますので
少しでも良い方向に考えることをお勧めします☺️

すみません、少し内容がずれてしまったかもしれませんが
私も初マタで毎日イライラと精神不安定と戦ってます(>_<)

お互い乗り越えて、元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね☺️💓

いんげん豆

ネットの中には色んな人がいますから…
それをいちいち気にしていたらキリないですよ(;´Д`)
まぁ、ちょっと酷いコメントかな?とは思いますけど…
これにくってかかると更に気分を害する返事が来る可能性ありますよ(^-^;A
返事しない事が嫌であれば、コメントありがとうございます。
とだけ返して相手にしないのが1番かと。

あーたんmama

ですよね、、😔
みなさんのコメントも読み今すごす悩んでます。
あまり気にしないようにします。
ありがとうございました😅

あーたんmama

コメントありがとうございます。
そのように割り切れないあたしが子供でした。
あまり気にしないようにします😅

あーたんmama

質問にプラスでお答えいただきありがとうございます😢
この質問には他の回答も何件かあり、あたしも考えすぎたし全部全部話さなくてもいいのかなとも考え直しました。
a.さんのゆう通りいい方向に考え少しでもこの子にとってもいい環境を作れるように頑張りたいと思います😄
ありがとうございました。

あーたんmama

コメントありがとうございます。
そうですね、いちいち間に受けて傷付いていてもキリないですよね、、😅
あまり気にしないようにします!
ありがとうございました。