※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎやか大好きママ
家族・旦那

私が死んでしまったら子どもらはどうなるんだろうって不安になりました…

私が死んでしまったら子どもらはどうなるんだろうって不安になりました。ほぼ愚痴です。

旦那が会社からインフルを持ちかえり私にうつりました😭

なるべく子どもとの接触を避けたいので旦那に休みをとってもらいました。旦那の職場は奥さんが病気で休むことは珍しくなく、イクメンパパと呼ばれる旦那なので普通に休んでます。

そうだったら私の普段やってることのすべてをやってほしいところなんですが、上二人の幼稚園送迎に末っ子置いていったり、上の子の習い事に下二人をテレビ見せたまま置いていったり。

夕飯は何が食べたい~?とか聞いておきながらなにも準備してない😱お風呂も洗ってない。おやつに食べさせたゼリーの袋が床に放置。今も娘が何度も大声でトイレから呼んでるのに気づいてない。

育児のなんたるかがまったくわかってないくせにイクメンなんて呼ばれてる旦那に任せて死ねない。ぜったい長生きしてやる~っ!

コメント

リオ

イクメン…その言葉大嫌いです(笑)
育児をする男性がイクメンと呼ばれてるようですが、育児をする男性ってただの父親ですよね。育児なんてやって当たり前です。
わたしは旦那には育児のこと全部やらせてます!!!
わたしが1日いなくてもやっていけるレベルで教えこみました。
その点に関しては安心していつでも死ねます(笑)

  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    わー、イクメンって言葉私も嫌いで、理由は同じです。じゃー、育児は女がするものという前提があるからそう言う言葉が生まれるんですよね😭

    ただの父親、やって当たり前。早くそう言う時代になってほしいですね~

    • 2月7日