※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。私が悪い部分も多いと感じています、、。…

旦那と喧嘩してしまいました。。私が悪い部分も多いと感じています、、。旦那にも呆れられたと思います。昨夜夕食で鍋を食べていて、旦那のリクエストでシメはうどんを作る方向でした。食後はすぐに娘の寝かしつけが待っているのと、旦那はこの後マッサージに行こうと予定していました。私だけビールを飲んでいました。いつも料理は全て私がやっているのですが、昨日はたまたま私と同じ椅子に子供が座っており、降りたくないと言うので、私が席を外すと危険なので身動きがとれない状況でした。向かいに座る旦那は鍋を食べてテレビを見ていたので、私は旦那にお願いしてみようと思い「ねぇねぇ、たまにはうどん作ってくれない?うどんは冷蔵庫にあるから。」と言うと最初は無視され、再度言うと「は?なんで俺が?」と嫌な顔で言われました。無視されたことにもムカつきましたが、この一言でカチンときてしまい、私は旦那に「子供が居るから身動きとれんから作ってよ!たまにはやってくれてもいいじゃん。」と口調を荒げて言ってしまい、旦那は「まだ食っとるが!」と、食べている途中だから動けるわけない、とキレ返してきました。そこからムカついて持っていたティッシュを旦那に向かって投げると、食べていたお皿に入ってしまいました。旦那は「は?!もういらん。」といい、席を外そうとしたので、さすがに申し訳なかったと思い「投げたのはごめんね。」と言いました。そこからも、怒りは止まらず「何にもやってくれないね。」と、日頃の育児や家事のやったやらないの喧嘩に発展しました、、。喧嘩するといつもこうなってしまいます。そして旦那は「まじ無理。お前みたいないちいち細かいやつ本当無理。まじで嫌われると思うよ。」「もう出てくわ。」「これからは飯いりません。」と言ってきたので、私はムカついて車の鍵を自分のポケットに入れて出ていけないようにしました。かなりしつこい奴だったと思います。実際はすごく激しく"テメェ口調"方言丸出しの荒々しい言葉でした。旦那は冷静を保ちたいから黙ったり敬語で返してきました。旦那「お互い冷静になってからじゃないと話にならんわ。」と言われ、険悪ムードで昨日は終わり、仲直りの見込みはありません。。私も昨日の喧嘩はさすがに自分がダメな所ばかりで、正直嫌われたなと、感じています。お酒を飲んでいてしつこい態度になっていました。。喧嘩の発端や、会話のやりとりは、普段の細かい部分だと自覚しています。。自分なりに今日1日考えていました。自分も悪いですが、、全てが全て、私が悪いのでしょうか?揚げ足をとるような喧嘩になるので、もう分からなくなってしまいます、、。ぐちゃぐちゃな文章で失礼しました。

コメント

ひなり

文句言う間に出しにうどんぶっこんでくれたらいい話なのにね😅

• 8りら

8りら

本当その通りです😵コメントありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日
猫LOVE

やはり喧嘩はお互いに悪いところがあったんじゃないかなと思います💦💦

まず旦那さんにうどん頼むのは全然いいと思いますが、旦那さんがまだ食べてたなら食べ終わるのを待ってからもう一度言った方が良かったのかなと思います

やはりお皿にティッシュが入ってしまうと、誰でも怒っちゃいますよね💦

お互い冷静になってから謝るのが1番かなと思いました💦

• 8りら

8りら

そうですね😥私もいけなかったなと、反省です。冷静にならないとらちがあかないですよね。。聞いて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日
あっちゃん

全て8りらさんが悪いわけじゃないですよ。
物を投げたのは良くないですけど、旦那さんに対しては、料理は女がするものって考えてるのかもしれないですけど、なんで俺が?って言うなら、食うな!って思います。
なんで俺が?って言うなら、お前にはもう作らん!って私ならなってしまいます。
ガキじゃないんだから、少しくらい手伝えって思います。

• 8りら

8りら

ありがとうございます😢ほんとです、不貞腐れ旦那に腹が立ちます😩

• 2月6日
ほのち

うどん入れるくらい良いじゃんね😅

• 8りら

8りら

うどんぐらいやってくれよ!!って本当頭にきました😵コメントありがとうございます。

• 2月6日
ねねこ

旦那くんうどんくらい入れろやと思ってしまいました…。
いつもお疲れ様です( ̄^ ̄゜)
8りらさんが全部悪いわけじゃないと思います。

• 8りら

8りら

優しいお言葉ありがとうございます😭うどんぐらい入れろやです、本当に😩

• 2月6日
やなこ

細かいやり取りはお互いさまなところもあるかなと思いますが、
そもそもの発端のうどんについては、
それくらい入れてよ!って思います😅

• 8りら

8りら

そうなんです、私も相当しつこい態度だったので、、そこはいけなかったです😞ありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日
めりっさ

いつも、お疲れ様です。
育児は、協力してやるものだから、旦那さんの、なんで俺が!ていうのは、子供ですね。

• 8りら

8りら

そこだけは本当に素直に聞いてほしかったです😩ありがとうございます。

• 2月6日

…あの、仲直りしたいんですよね?💧

なのに【全てが全て、私が悪いのでしょうか?】では、きっと同じ事の繰り返しですよ。

他の方のお返事にも、御主人が悪い‼️的な感じがアリアリしてますしねσ(^_^;)

相手がどうこうではなく、先ずは自分の悪い所だけに目を向けるべきだと思います。

• 8りら

8りら

そうですね😭まずは考え方を変えないと、同じ事の繰り返しですね、、ごもっともでした。そのように言ってくださりありがとうございます。

• 2月6日
しほのほし

時がたてば、うどん…たかがうどん!と流せると思います。
冷静になって、手紙でもしたためてみてはいかがでしょう。

• 8りら

8りら

確かに、何であんなことで揉めてしまったんだろう、と思いかけてきました。冷静になって、本当に自分も反省です。ありがとうございますm(_ _)m

• 2月6日