※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがうんちが出なくて心配。肛門を刺激しても出ず、色々試しても出ない。いきんでる時もある。どうしたらいいでしょうか?

生まれて1ヶ月のままです
2日うんちが出てなくてうなっていたので
綿棒で肛門を刺激したんですが
おならはでてもうんちが出ません。
お腹をさすったり体操をしたり色々試してるんですが
なかなか出てきません。
本人も顔が真っ赤になる程いきんでる時があるので
すごく心配です。どーしたら解消されますか?

コメント

清ちゃん

自転車こぎをしてみては?本人辛そうならば小児科受診された方がいいですよ

風花🌸

綿棒どんな感じでしてましたか?
私も綿棒出ないじゃん!って思いましたがやり方変えたら出ました☺️
大人よう綿棒で綿の部分全部突っ込んで大きく丸をかいてましたか?😖💦

ろーりー

綿棒コツ掴めば出ますよ!
上の方が言ってる通り、穴をおし拡げる感じです!数十秒間ぐるぐるすると、お尻の穴が開いてきます!
それでも出なければ、刺激はされたはずなのでしばらくしたら出てくるかと!