※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。赤ちゃん用のジュースはいつから飲ませるべきでしょうか?牛乳はいつから飲めるようになりましたか?

1歳1ヶ月の娘がいます🙋
水分はいまお茶ときどき白湯しか飲ませていません。
皆さんいつ頃から赤ちゃん用のジュース飲ませましたか?
その時の反応はどうでしたか?😃

あと、少し前に牛乳あげてみたらべーされたんですが、いつ頃から飲んでくれるようになりましたか?🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

最近になって無添加のぶどうジュース100%をめちゃ薄めてあげました😊
すっごい喜んでました!!
でももうあげないつもりです(˙꒳​˙ )
買い物行ったときとかねだられても嫌ですし…(笑)

牛乳は娘もべーってされました😅

  • はな

    はな

    美味しかったんですね😃
    だからこそ癖になると困っちゃいますよね💦😅

    牛乳飲んでくれると楽だなぁなんて思ってます🤗

    • 2月6日
deleted user

初ジュースは誕生日でした!
けど初めてだったのもありあまり飲まず・・・
その後義母に預けたら勝手にアクアライト飲ませてて一気飲みしてたらしいです(笑)
それ以降はあげてません😊
あげる必要ないしお茶と水で事足りてるので(笑)

牛乳はストローマグであげたらべーされてあげてなかったんですが、最近コップであげたら美味しかったようで毎朝50一気飲みです笑笑

  • はな

    はな

    えー、お義母さん…
    止めてほしいですね😨
    同じくジュースは飲ませてないんですね!

    コップで上手に飲めるんですか!
    凄いですね🤗
    そろそろ練習しないと駄目ですかね?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しくて泣かれても困るし、お菓子よりも虫歯になりやすいので💦

    うちも、1歳1ヶ月頃から始めました。それまで面倒で笑
    アンパンマンのステップコップが飲みやすそうで良かったですよ!今でもこれにいれて朝と風呂上がりに牛乳飲ませてます。メモリもついてるし、赤い蓋みたいなの外したら普通のコップにもなるので長く使えますよ!
    初めてのコップがこれだったんですが、案外飲めてました!

    • 2月6日
  • はな

    はな

    これつい最近買いました!!
    興味持ったので飲ませたんですが、娘は飲むの下手でした😂💦💦

    少しずつ練習してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 2月6日
deleted user

うちの子は離乳食がものすごく順調だったので7ヶ月か8ヶ月頃にはジュース飲ませてました。
牛乳は10ヶ月頃にはホットミルクを飲むようになり、1歳を超えた頃には冷たいまま飲んでました。

フォロミは飲みますか?
牛乳がダメならしばらくフォロミで代用したらいいと思います。
ジュースは偏食の原因になりやすそうなので、好き嫌いが多いならあげない方がいいと思いますが、そうでないならあげていいと思います。
ただ、冷たいとお腹壊しやすいので氷抜きであげてくださいね。

  • はな

    はな

    離乳食順調なんて羨ましいです!
    うちは全然で、食べるものは決まってます💦😅
    さらにかなり少食なのか放っておいたらほぼ食べないです😭

    なので、ジュースやめた方がいいですね😅
    フォロミは飲ませたことないです!
    まだおっぱい飲んでるので、とりあえずおっぱいで良いですかね?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいの量がちゃんと出てるなら牛乳もフォロミもいらないですよ👍

    • 2月6日
  • はな

    はな

    どれくらい出てるかわからないですが、一応ごくごく音はするのでいくらかは飲んでるかと😃
    ありがとうございます!
    けど、牛乳は飲めるようになって欲しいので少しずつ練習します!

    • 2月6日
たっくん

うちは赤ちゃん用5ヶ月~のと、アンパンマンジュース、なっちゃんのりんごジュースはあげてます😊ごっくごく飲みます(笑)

牛乳は1歳なりたてで初めての時は飲まなかったんですが、じこんおいてすとろーであげたらのみました😊

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    好きなんですね😀

    ストローであげても飲まないんです😂
    そのうち飲むようになりますかね😃

    • 2月6日
  • たっくん

    たっくん

    基本なんでも飲む、
    食べる子なので簡単なんです🤣

    飲むと思いますよ😊
    飲まない時はヨーグルトでもいいと言われました😊

    • 2月6日
  • はな

    はな

    基本食べるの嫌いな娘なので羨ましいです!!

    ヨーグルトでも良いんですか!
    ヨーグルトは食べれます☺️
    安心しました!
    ありがとうございます🙇

    • 2月6日
ケロケロ

うちも白湯と麦茶だけです。
ジュースは、まだあげたことありません。
でも、4月から保育園…保育園のおやつででるかな?と思い、その前に家であげてみるべきか…悩んでます。
牛乳は、先日あげたら、ん?って顔しつつも半分くらいは飲みました(笑)

  • はな

    はな

    保育園で出るんですかね。
    悩ましいですね~💦

    牛乳飲んでくれるんですか😀
    毎日あげる予定ですか?

    • 2月6日
ままり

ジュースは一歳1ヶ月で風邪ひいた時に飲ませようとしたらすごく嫌がってお茶しか飲もうとしなかったので、それ以来飲ませてないです。(甘いものは別に飲ませなきゃいけないものでもないので)。

牛乳は飲めるようになった方がいいと思ったので、最初(一歳になってすぐ頃)は嫌がってベーっと出したけど、毎日少量(15ccぐらい)につぶしたバナナを混ぜて飲む練習して少しずつ牛乳を増やしてバナナを減らして、一歳半ぐらいからはゴクゴク飲めるようになりました☺️
一歳半検診では1日300ccぐらい飲ませるようにと言われたので(一歳すぎなら1日200cl程度かな)、今は120cc×2回+ヨーグルト50グラムを毎日おやつなどの時に分けて飲ませたり食べさせたりしてます。

  • はな

    はな

    確かに必要ではないですもんね。
    お茶で足りてるならそれでいいですね☺️

    牛乳の練習したんですか!
    やっぱり飲めた方が良いんですね。
    200も飲めないです💦😨
    少しずつ頑張ってみます!

    • 2月6日
ことり

ジュースはまだあげてないです
太り気味なので、この先も必要にならなければ特にあげない予定です🙂
牛乳は、10ヶ月頃から始めてその頃にはごくごく飲んでいました

  • はな

    はな

    大きめちゃんなんですね!
    娘は細身なので羨ましいです🤗

    10ヶ月から飲めるんですね。
    凄いです😃

    • 2月6日
ママリ .

7、8ヶ月くらいからアンパンマンのジュースとか野菜ジュースあげてます😅
最近はお茶オンリーです(*´꒳`*)

牛乳はあんまり飲んでくれません

  • はな

    はな

    最近お茶が多いのは何か理由があるんですか?

    牛乳難しいですよね💦
    飲んでくれると助かります😣

    • 2月6日
  • ママリ .

    ママリ .

    コップであげてるのですがひっくり返して遊ぶためです😭
    パックジュースもひっくり返して出して遊ぶので…

    • 2月6日
  • はな

    はな

    なるほど。
    それは困りますね😭
    お茶だけでも要求されないなら大丈夫ですね🎵

    • 2月6日
うさここ

断乳後、1歳まではお茶(麦茶、とうもろこし茶)のみです。
1歳なってから牛乳をあげてみるとものすごくおいしそうにごくごく飲んで、今では保育園でも牛乳タイムがあるので喜んで飲んでるみたいです。
最近、赤ちゃん用のりんごジュースをあげてみたらこれまたごくごく飲んでました✨
でも牛乳が一番好きです🥰勢いが全然他と違います(笑)

  • はな

    はな

    牛乳大好きなんですか!
    いいですね🎵
    りんごジュースより牛乳が好きなら助かりますね!
    栄養十分とれそうです😀

    • 2月6日