※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mix
妊娠・出産

酒田市での産院選びに迷っています。日本海かいちごレディースクリニックについての情報を知りたいです。出産費用や家族の付き添い、検診時の待ち時間、医師や看護師の雰囲気、食事について教えてください。

山形県 酒田市で産院選び迷っています。
日本海かいちごレディースクリニックの2択みたいなのですが実際出産された方のお話が聞きたいです。
1.出産費用
2.家族の付き添い お泊り可能か 小さい子どもは入れのかなど
3.検診時の待ち時間
4.先生、看護師さんの雰囲気
5.食事
何か一つでも構わないのでよろしくお願います🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は日本海で産みましたが、先生は5人居て、曜日で先生が決まってるので、好きな先生の日に予約を入れれば、その先生に診てもらえます。主治医性ではありません。でもどの先生も優しくて、嫌な気分になった事はありませんでした!外来、病棟の助産師さんも優しかったですよ!待ち時間は長くて1時間くらいでした。でもいつも1時間後くらいには会計まで終わってましたよ!
私は緊急帝王切開で個室使いましたが、30万でした。なので出産一時金が12万返って来ました!
個室なら家族付き添い可です!バストイレ付き個室で1日4000円だったはずです。小さい子供はインフルの時期で無ければ面会可。特別室はもしかしたら子供も泊まれるかもしれませんが、詳細は不明です。
食事は総合病院なので、美味しくないです(笑)
あと何と言っても入院セットがあるので、入院時持ち物は下着と退院時のベビー服くらいあればほぼ何も持たずに入院出来る事がとても良かったです!
ホームページにも載ってますよ!
いちごは妹が産みましたが、部屋はキレイでした!助産師さんもクセがある人は居るけど、まぁ悪くは無いって感じだったそうです。ご飯も美味しかったって言ってましたよ!

  • mix

    mix

    日本海はそんなに先生がいるんですね!
    帝王切開だとお金帰ってくるんですね!
    付き添い出来るって事は夜のお産だったら旦那泊まれるんですかね?
    個室だとやっぱり高いですよね…
    荷物少なくて済むのいいですね!

    いちごだと新しいからやっぱりキレイなんですね!
    ご飯美味しいのはいいですね!
    ただ個人医院だと高そうですね…

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    お産の時は昼夜問わず付き添い出来ますよ!大部屋の場合、陣痛室での付き添いになるかと思います。出産後も個室なら付き添い可です!姉は退院まで旦那さんが付き添ってました(笑)

    • 2月7日
  • mix

    mix

    そんなに付き添い出来るんですね!
    大きな病院だと付き添いに厳しいのかと思ってました!ありがとうございます😊!

    • 2月7日
やん

私は1人目いちごで2人目は日本海で産みました
いちごは旦那なら泊まれますよ
ソファーがベットになります
一日1500円かかります。
ご飯も豪華で美味しいです!
3時にはおやつもでますよ👀
いちごは予約がないので混んでる時は
1時間くらいまったりしますよ

日本海は個室選ぶと4千円
4人部屋だと安いです
個室だと赤ちゃんと一緒いれますが
4人部屋だと泣いたら助産師が呼びに来てミルクあげてとか言われるみたいです!私は個室だったので気使わずに
普通に過ごせました

どちらも助産師さんはいい人ですよ

  • mix

    mix

    いちごと日本海どっちも経験あるんですね!
    いちごはごはん美味しいんですね!
    3時のおやつあるなんて素晴らしい!

    いちごと日本海だとやはり金額的には違いましたか?
    個室にしたいと思っています。
    どっちの方がおススメとかありますか?

    • 2月6日
  • やん

    やん

    対してかわりはないです
    1人目の時はなかなか産まれなかったので結構値段かかりました。
    コンビニとかないのでずっと部屋にいる感じです
    日本海はローソンとパン屋さんがあるので息抜きに行くことできますよ!
    個室にしても大丈夫たとおもいます!あとは促進剤使うかで値段変わるとおもいます!私は日本海のほうが良かったです!

    • 2月7日
  • mix

    mix

    金額的には変わらないんですね!
    やっぱり促進剤とか産む時間が1番金額に影響するんですかね。
    日本海だとローソンやパン屋さんあるんですね!
    参考にさせていただきます!

    • 2月7日
  • やん

    やん

    促進剤とか使えば使うほどお金かかりますからね😱
    日本海のパン屋さんおいしいですよ!
    日本海の産婦人科ブログみてみたらどーですか?色々書いてありますよ🙂

    • 2月7日
  • mix

    mix

    日本海のブログ探して見ますね!
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 2月7日
あーちゃん

私は1人目も、2人目も日本海でした。
診察の待ち時間は、
人気のある先生だと、予約時間から1時間後に呼ばれる事もありましたが、その分、診察は満足度でした😊

2人目は早産になり、産まれる2日前から入院し、点滴とかしましたが、看護師さんも先生の対応も良かったです😊

隊員前に、無料で院内の美容院でヘッドスパしてもらえるのも嬉しい💕

食事は病院食なので、
特別美味しいわけではないですが、たかが数日の食事だし、食べたい物あれば、ローソン行ったりしました😃

  • mix

    mix

    2人とも日本海だったんですね!
    人気の先生がいるんですね!
    担当制じゃ無いようでしたが
    好きな先生えらべるんですか?

    退院前にヘッドスパしてもらえるのステキです!

    病院食だと勝手に量が少ないと思っているのでローソンあるのいいですね!

    • 2月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    曜日で先生決まってるので、
    曜日確認して、同じ曜日にすれば、高確率で同じ先生になりますかね😃

    私はシフト制の仕事だったので、曜日決めてなかったので、ほとんどの先生から見てもらいました😃

    出産の時は、
    その時居る先生が来たりするので、色んな先生に当たってたので、気楽でした😃

    • 2月8日
  • mix

    mix

    そうなんですね!
    毎回同じ曜日に行ける自信がないので
    いろんな先生から見てもらうことになりそうです。

    • 2月8日
Mickey

私は日本海で出産しました!
①→出産費用は私普通分娩でしたが、市から出るお金に少しお金が➕にかかりました😓
②→日本海だと家族で泊まれる部屋があったはずなので大丈夫だとおもいますが看護師さんや助産師さんに相談してみるといいと思います。
③→待ち時間は1時間位ですかね!会計はあっという間に終わります。
④→先生も看護師さんも優しかったです!看護師さんには色々相談聞いてくれたりしますし😌
⑤→食事はまぁまぁです。でも出産後はお祝い御膳がたべれます!

  • mix

    mix

    日本海だったんですね!
    普通分娩でもプラスでかかるお金ありますよね💦
    家族泊まれるお部屋あるんですね!
    大きい病院だと難しいと思ってました!
    いい先生や看護師さんが多いようですね✨
    参考にさせていただきます!

    • 3月11日
  • Mickey

    Mickey

    部屋はえらべるはずですよ!

    • 3月11日
  • mix

    mix

    ありがとうございます。
    部屋選べるんですね!

    • 3月11日