※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
ココロ・悩み

毎日辛いです。子供と旦那が寝た後泣いてしまいます。気持ちをプラスに切り替える方法を知りたいです。

死にたいです。

最低な母親です。
なんで子供を産んでしまったのだろう
この子は幸せなのかなど考えてしまいます。

毎日毎日旦那と子供が寝てから泣いてます。
私がいない方がいいのではないか
そう感じてしまいます。

どのようにして気持ちを
プラスに切り替えたら良いのでしょうか

コメント

いつでもお話し聞きますよ😊
慣れない育児に家事に...本当にお疲れ様です☺️🌸

はな

どうしたのですか?
私たちが生んだというより、子供たちが生まれて来たくて、私たちを通して生まれてきたものと考えるのはどうですか?

ひよ🐶

子供はお母さんのことが1番、世界で一番大好きですよ!!

はじめてのママリ

お疲れ様です🍀
同じくらいの月齢ですね!

お母さんと一緒いられるだけで幸せですよ😊

はっぱ

そう思うには何か理由があるんですか?
きっかけがあったんですか?
お子さんにとってお母さんはただ1人ですよ。
いない方がいいなんてことはないです!

ひまわり

私もよく泣いてました。
何度も死にたいと思いました。
特に夜泣きが続いたときや、育児に追われて自分に余裕がなくなるとボロボロと涙が出てました…
こどもが一歳を過ぎて意思疎通がだいぶ出来るようになってからは少し楽になって、泣く回数も減りました。
私は産後うつもあって今でも通院し安定剤を飲んでいます。
死にたいって思ってしまうほど、毎日頑張ってらっしゃるんだと思います。
お子さんにとっては大切なママでいてくれるだけで幸せだと思いますよ。
育児がストレスになってるなら一時保育を利用したりして一人になる時間ができると違うのかなと思います。
キツイこと辛いことを旦那さんに吐き出すのもいいと思います。
9ヶ月、育児に家事に頑張ってこられたRままさんは全然最低なんかじゃないですよ☺️

まる

自分を最低な母親とか思わない!言わない事ですかね❤️
頑張ってるんですから😊❤️

気持ちはめちゃくちゃ分かりますけどね!!笑

お子さんと旦那さんに
笑顔をむけてみるのはどおですか??

早く今の状態から抜け出せますよーに😊😊😊😊😊😊😊

私もよく考えてしまいます…
来年は楽になってる!
来年は子どもはベラベラしゃべる!言うこともわかるようになる!
来年は!!
って思うようにしてます(*´ω`*)

かな

私も本当に妊娠中から同じことを思っていました。自分が死ぬかこの子が死ぬか。
でも毎日同じことを思いながらも衣食住だけはと思い過ごしました。子供が少しづつ成長し、怒鳴ってしまったり、叩いてしまったり自分の感情で子供に当たってしまったり、寝顔を見ながらごめんなさいと謝ったり。
私の場合ですが子供と24時間いるのがダメなんだと思い、託児所に預け、最初は金銭面ではマイナスでしたが、子供と離れて過ごす時間も増え、保育園に入り、仕事が休みの日も保育園に行ってもらって自分の時間を作ったりしたらそこまで考えなくなりました。
今はその子はもう中1です!やんちゃの思春期盛りで今日も学校から電話あり、怒鳴りました。笑
子育てではずっと悩みまくりですが、仕事をし出したら仕事がメインになり、子供といられない時間が大切になりました!