※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akikan
子育て・グッズ

娘が座るときの頭ゴッツン対策について教えてください。

いつもお世話になってます!最近娘が一人座りが出来るようになってあちこちでお座りをしています。
ただ、まだたまに倒れたりするので頭を打ってしまいどうしたもんかと…
座った時に後ろにクッション等置くようにしてますが、他に頭ゴッツン対策はないかなと。
皆様は何か対策されてますか?
良ければ教えて下さい(人´∀`o)

コメント

フード付きの服を着せてフードを被せていました!よく紐やフードがその辺に引っかかり危ないと言われていましたが、頭ぶつける方が危ないよな…と思ってお座り練習の間の期間限定で着せていました。

• akikan

akikan

コメントありがとうございます!
    なるほど!フード付きの服!そこは盲点でした!フード付き持ってないので一着買ってみようと思います♪
    ありがとうございました(*´ヮ`*)

• 2月9日
しいのみ

家具の角や柱には100均で売ってたカバー付けたりしてます。でも、うちの子むしり取っちゃうんですが( ノД`)…
わざわざ買わなくても、使ってない手拭いなどを巻いておくだけでも良いそうですよ!

• akikan

akikan

コメントありがとうございます!
    そういえば、机やテレビ台等の対策はしてなかったです(´`:)
    100均見てみます!うちの子もむしりそう(笑)
    ありがとうございました(*´ヮ`*)

• 2月9日