※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg2923
子育て・グッズ

9ヵ月の子供がいて、離乳食を残さず食べるので3回食にしようと考えています。新たな食事を追加する際は少量から始め、徐々に増やしていくことが良いです。ミルクの量や時間についても教えてほしいです。

9ヵ月になった子供がいます。
離乳食も作ったら残さず食べてくれること
が多いので、
そろそろ3回食にしようかと思っています。

今まで10時と18時にあげていたので、
プラス13〜14時くらいに
あげようかな?と思っています(^^)

その際の質問なのですが、
追加する時間の食事は、
いきなり通常の量あげていいんですかね?
少量ずつあげて、
段々増やしていきましたか?

それから、
ミルク量はどのくらいでしょうか?
出来れば回数や時間も
教えていただけると嬉しいです^_^

私は、
ミルク寄りの混合なのですが、
ミルク嫌いですが、
最近離乳食の量も増えてきたのに、
ミルクの量も増えてきて、
大分安心してきたところです(^^)
でもご飯だけでいいなら、
ミルク大変だから、
助かりますσ(^_^;)
お茶や白湯は大好きで、
あげればゴクゴク飲みます。
ミルク足りてないから、
ミルクだけをあげるようにしてました。

コメント

ゆかち

うちは離乳食の時間10時と15時だったんですが三回食になったら大人と同じ時間帯にあげるようにしました!
朝7時、昼12時、夜18時です!

  • meg2923

    meg2923

    返信
    ありがとうございます!

    なるほど!
    寝起きで食べて
    くれるかな🤔

    子供と大人の食事、
    同時に準備するの
    大変ですね😅

    • 2月6日
  • ゆかち

    ゆかち

    同じ時に食べるのが大切みたいですよ(^^)
    どうしても食べさせないといけないのでどちらかが先か後になりますが!

    • 2月6日
  • meg2923

    meg2923

    へー👀なるほど!

    同時に作ってみようと
    思います✊🏻

    • 2月6日
  • ゆかち

    ゆかち

    ミルクは9カ月からのフォローアップミルク飲ませてます!

    • 2月6日