※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

娘さんのお手伝いをどうさせていますか?料理やお菓子作りを楽しみたいですが、この年齢でできることは何でしょうか?教えてください。

1歳7ヶ月の娘がいます。
最近、お手伝いをしてくれるので、色々と体験させたいなぁと思っています。

皆さんはどんなお手伝いをしてもらっていますか??

また、お料理のお手伝いやおかし作りなどしたいのですが、この年齢でできるお手伝いは何かありますか??
ぜひ、教えてください❗️

コメント

ォビママ

お料理ならテーブルにお皿並べるとかお菓子作りも一緒に混ぜ混ぜだったら出来ると思います。

  • そらママ

    そらママ


    回答していただきありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

    それなら出来そうですね❗️今度、ホットケーキとか一緒に作ってみようかと思います。

    • 2月11日
🌈

うちもお手伝いしてくれるのでバンバンパシリにしてますww
オムツ取ってきてもらったり
お箸やお茶碗をテーブルに置いたり、
食べ終わった食器をキッチンまで持ってきたりしてくれます😊😂

  • そらママ

    そらママ


    回答していただき、ありがとうございます✨✨お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    うちもオムツ取ってきてもらったり、食べ終わった食器を持ってきてもらったりはします❗️それだけでも助かりますよね🌟お箸やお茶碗をテーブルに置いてもらうお手伝いもしてみようと思います。

    • 2月11日
Hina mama💕

洗濯物畳んだものをしまったり
食べ終わった食器を運んでもらったり
オムツやおしりふきを取ってもらったり
オムツのゴミを捨ててもらったり
クイックルワイパーしてもらったり
してます🙂💡

  • そらママ

    そらママ


    回答していただきありがとうございます🌟お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    娘も私の真似事をしてくれるので、洗濯物を運んでくれたり、食器を運んできてくれたりしてくれます。結局ぐちゃぐちゃになってしまったりするのですが、可愛らしいですよね💗

    • 2月11日
ななみ

オムツをいっしょにゴミ箱へ捨てに行ってます😉
皆さん、凄いですね〜!

  • そらママ

    そらママ


    回答していただきありがとうございます🌼お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    皆さんの回答を見ていると、やってもらうと出来る事が沢山あるんだろうなときづかされますよね😊私ももっと一緒に色々とやってみたいなぁと思いました。

    オムツを一緒に捨てに行くのはやった事がないのでやってみたいと思います。

    • 2月11日
ママリ

お皿の配膳
クイックルワイパー
自分で上着を脱いでハンガーラックにかける
脱いだ服をボックスにないない
畳んだ洗濯物をタンスまで持ってくる
抱っこされてる時は電気をつける
ドアを開ける
ティッシュをとってくる

料理はホットケーキの本を読んだ後とかにホットケーキの材料を入れて混ぜるのを補助付きに手伝ってもらったりしてます😊

  • そらママ

    そらママ


    回答をしていただき、ありがとうございます‼️お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    もう自分で上着を脱げるんですね❗️すごいです。うちはまだ補助がいります。私も3人目なのでなるべく自分でやれるように声がけしています。

    沢山お手伝いができてえらいですね。

    • 2月11日