※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、最近腕の中でしか寝なくなりました。予防接種を受けた1週間後からそうなりました。急に変わることはありますか?

生後2ヶ月半です。

ベッドやハイローチェアで
一人でお昼寝できる子なのですが、
おとといくらいから、
私の腕の中じゃないと寝なくなりました😭

急に変わることってありますか?

ちなみに1週間くらい前に
はじめての予防接種してます😭

コメント

まりな

うちの子も1、2ヶ月の頃寝かしつけにハイローチェア使っててそこからベビーベッドに移動させてましたが3ヶ月入ったらハイローチェアで寝なくなってひたすら抱っこゆらゆらで寝かしつけになりました😂
それから今までもうハイローチェアでは寝ないです。

• きらり

きらり

コメントありがとうございます😊
    ちょうど私くらいの時期ですね💦
    抱っこで寝かしつけ、これ以上重くなったら辛いです、、、😭😭
    もう少しハイローチェアを使いたかったなぁ😭😭

ありがとうございました!

• 2月6日
  • まりな

まりな

急に効果がなくなりました😓
    うちの子は3ヶ月から1ヶ月朝寝、昼寝、夕寝、夜中、抱っこゆらゆらになり身体バキバキになりました😂

ちょうど3ヶ月検診で保健師さんに相談したら泣かなければ放置で良いって言われてから多少ぐずぐずしても放置してたらセルフねんねするようになりました。

保健師さん曰く、自分が続けられない寝かしつけはしない方が良いとのことでした。
    あいすさんも早く解消すると良いですね😊

• 2月6日
あや〜

うちの子もハイローチェアーで寝ていたのですが、予防接種後からしばらくして、お昼頃とか寝付けないときは、抱っこちゃんになりました…

予防接種後から抱っこでしこか寝ないという話、よくか聞きます。怖かったのか、嫌な思い出となって記憶に残ってしまったのかなと💦

• きらり

きらり

コメントありがとうございます😊
    予防接種後から色々リズムが狂っちゃいました😅
    食欲も増えたのか?おっぱいが足りないらしく💦💦

予防接種でギャン泣きだったので、やっぱり怖かったんですね😭
    可哀想だからたくさん抱っこしてあげたいけど、腕も限界です、、、笑

ありがとうございました!

• 2月6日
  • あや〜

あや〜

そうですよね💦予防接種後から、泣きが激しくなったり(;´д`)
    食欲増えたのですね(・・;)

痛かったのでしょうね(^-^;
    私も腕が限界だったので、スリング購入してしまいました…肩、腕、バキバキですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 2月6日