※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
お仕事

妊娠6ヶ月で、育児休暇給付金の受給条件を悩んでいます。雇用保険は払っており、立ち仕事で苦しくなり最近早退も。時短にしても給付金はもらえるでしょうか?考え直しています。

妊娠6ヶ月です。
今パートで働いています。結婚してからは時短になりましたが雇用保険はずっと払っていて勤続5年になります。
産休に入るギリギリまで働くつもりでしたが最近自信がなくなってきています。立ち仕事で午後は苦しかったりしんどくなってしまって早退してしまったり…
マタニティブルーが入ってるのかもしれませんが帰宅してから情けなくなって一人でわんわん泣いてしまいます。
もっと時短にして今から雇用保険外になったとしても今まで払ってきたから育児休暇給付金はもらえるのでしょうか?
今まで今後の事を考えて育児休暇給付金を貰うために頑張ってきましたがちょっと考え直そうかと思っています…

コメント

ストレスも赤ちゃんに伝わりますので、無理はしないでくださいね
辛い時は誰かに話すと楽になりますのでこの人なら話せるって方に話してみては?

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます。
    そうですよね…ストレス溜めないようにしたいです。

• 2月6日