※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

娘の食事量に不安があります。80gのご飯と主菜、10〜20gの副菜、デザートのバナナをあげていますが、ミルクを飲み終わると泣き始めます。足りないのか、あげすぎなのか不安です。満腹中枢はこの時期に発達しているのでしょうか?

いつもお世話になってます✨
離乳食の1回につきの量についてなのですが、娘は8カ月入ったばかりです。
普段、私は大雑把なので適当なのですが、ご飯を大体80gくらいと主菜と、副菜を10〜20gちょいくらいと、お昼時はデザートのバナナを2分の1本って感じであげています。(2回食です)
その後にしっかりミルクを200cc飲んでます💦
それなのに足りないのかミルク飲み終わりには泣き始める事がほとんどです💦
やはりあげすぎでしょうか?
体重身長などは、今のところは標準なので平気そう?なのですが。。
あと、満腹中枢ってこの時期だったら出来上がってますよね?

何も把握できていなくて恥ずかしいですが、よかったらコメントをよろしくお願いします。。

コメント