※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊活

船橋市在住の女性が、不妊治療を考えていて、さくらウィメンズクリニックや津田沼IVFを候補にしています。経験者の話や他の病院情報を知りたいです。

病院についてお伺いしたいです!

いま自己流でタイミング取っていますが、
なかなか授かれず、病院を考えています!

船橋市在住で、職場は松戸です!
(異動制度あるので、ずっと松戸ではないです)

「さくらウィメンズクリニック」
「津田沼IVF」 を候補に考えています!

この2つに通われた経験がある方がいらしたら、
お話聞きたいです!
また、船橋市在住の方で他の病院に通ってる方いらっしゃれば
病院の雰囲気等教えてください😭✨

コメント

ラブ

友達は「さくら」に通って授かりましたよ❗️ 雰囲気は可もなく不可もなくって感じみたいです😊

ちなみに私は西船橋にある幸レディースクリニックで授かりましたよ😊
女医さんでクールな感じです。病院事態はこじんまりしてます😊

• miii

miii

ありがとうございます!😊💕
    幸レディースクリニックは、知らなかったので、
    これから調べてみます✨
    授かれたお話聞くと、励みになります!🎊

• 2月6日
まめ

自己流タイミング法で2年弱妊活した後、津田沼IVFに通って
ひと通りの検査(エコー、卵管造影、精液検査etc…)とクロミッド処方のタイミング法1週目で授かりました☺️

男性医師が2人で、指名もできます。
予約も比較的取りやすく、平日しか行ったことがないですが、待ち時間も極端に長かった事はない記憶です🙆‍♀️
少し奥まった所に病院があるので、あまり人目を気にすることなく通えた気がします☺️

他の不妊外来にかかったことがないので、他と比べて…のお話はできませんが、初診前に旦那さん同伴可の不妊治療説明会があり、自分では説明しきれなかった治療方法なども旦那さんに知ってもらえた上で治療を始められて良かったなぁと思います😊
呼ばれるのは診察券の番号で名前ではなく、
待合の椅子なども、患者さん同士が顔を合わせることがない配置なのも良かったです☺️

• miii

miii

夜遅くの返信すいません😭
    初めての病院でも大丈夫なんですね😳✨
    1週目👶羨ましいです🤤💕おめでとうございます🎊

予約が取りやすいのはいいですね!
    比較的、津田沼の方が通いやすいので候補です!
    私の主人にもよく知ってもらいたいので、ぜひ一緒に説明会とか行きたいと思ってます!
    参考になりました!ありがとうございます⭐

• 2月6日
けんはる

津田沼一人目のときからずっとお世話になってました。
先生優しいですよ。
最初は割と淡々としてるように感じますが、すごく患者さん思いで優しいです。
ネットで自分なりに調べたこととかそういうのも話してみるとよく聞いてくれます。
あと、少し前まで津田沼にいた木村先生という方が最近船橋駅前に開院したんですけど、その先生もすごく話しやすくて優しかったです。
経験値で言ったら、津田沼の先生のほうがやっぱり上かなって気はします。

• miii

miii

先生優しいのも大事です😅✨
    なかなか自分から話すのためらうタイプなので、話しやすい先生だと嬉しいです😂!
    先月オープンの船橋駅前レディースクリニックですかね?今日ネットで見つけました!津田沼の先生だったのですね!新しいところより、前からやってるところの方がなんか安心できるというか、、津田沼の方が通いやすいので候補にしたいです!参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 2月6日
  • けんはる

けんはる

そうです。先月オープンのところです。
    一時期津田沼にいた先生です。
    津田沼今は院長一人なので、二人体制のときよりかは少し待ち時間あるかもしれないです。
    平日午後は比較的空いてます。
    土曜日は激混みなので覚悟が必要です笑

• 2月7日
きなこ

津田沼IVFで授かりました。
3年前の出産になりますが、2年他の病院で薬を飲み続け人工授精を続けていてもうまくいかず、ステップアップするつもりで津田沼に転院しました。
そこで改めて卵菅造影してもらい、次のタイミングで人工授精したところ一回で結果が出ました。
前の病院と比べても仕方がないけれど、あれだけ通って何度もトライして無理だったのに、この病院では一回でうまくいったのですごくびっくりしました。

院内は綺麗で静か、待ち時間は長いものと割りきっていたのでそんなに気になりませんでした。
最初にカウンセリングで話を聞いてくださった看護師さんが優しくて優しくて話していて泣いてしまった覚えがあります。
先生は淡々としていてクールな感じでしたが、他のスタッフのかたはみんな暖かく優しかったです。

二人目不妊の患者さんは入り口・待合室が異なり、配慮がありました。

前の話となってしまいますが、参考になりましたら嬉しいです。

• miii

miii

返信遅くなりました😭😭
    回答ありがとうございます!✨

わたしも病院は待つのは覚悟してます!、
    看護婦さん優しいのは結構大事ですね、、
    とても参考になりました!🙇⭐
    津田沼の方が通いやすいので第一候補になりそうです!

• 2月10日