※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
お出かけ

今月末くらいにマザーズバッグを旦那と見に行く予定なのですが、どこに…

今月末くらいにマザーズバッグを旦那と見に行く予定なのですが、どこにいけばたくさん売ってますかね🤔
マザーズ用だけじゃなくて幅広く見ようとは思ってます!リュックかトートかまだ決めてません。

都内からアクセス可能なところで教えていただけると助かります🙇‍♂️💦千葉、埼玉あたりまでなら出られます!

コメント

Chara

都内にいらっしゃるのであればデパートが1番よいのでは??
都心でも良いですが、私は二子玉川がオススメです。各ショップにも品数豊富ですし、高島屋もありますし。ライズに行けば、こども用品のフロアにも多数ありますよ。
マザーズバッグはその名前がついていなくて、結構それに使えそうなバッグありますし。
どうでしょう?

• リツカ

リツカ

デパートとかだと高いものしかないイメージで😢
    できれば7000円くらいまでで探したいなーと思っているんですがありますかね?

• 2月6日
  • Chara

Chara

ライズの方だとありそうですね。
    あとはベビザラスとかアカチャンホンポですかね☝️
    あとは、私は実はマザーズバッグあまり使わなかったです。欲しくて、トート型とかリュックとか買ってあったのですが、生まれてみたら完母で、別に普通の大きめのバッグで問題なかったです。
    ミルクをあげる感じだとお湯とか哺乳瓶とか持ち歩くものが違うので、あった方が良かったのかもしれませんが、完母だとあまり必要ないのかなー、と後になって思いました😌
    ただ、準備の1つとして欲しくなりますよね💕

• 2月6日
  • Chara

Chara

私は産後2ヶ月からはそれまで使っていた長財布をお休みし、母子手帳がちょうど入るくらいの小ぶりの斜めがけに表ポケットに現金とカード類、
    中ポケットにリップとパウダー、車の鍵、家鍵、
    内側ポケットに母子手帳を入れてました。
    これを持っていれば間違いない、という感じです。斜めがけだと抱っこ紐を使っていても現金、カードが出しやすいですし、荷物が増える中、それさえ持っていれば、貴重品はオッケー👌と言った感じです。あとは出産前から愛用していたトートかリュックですかね。
    マザーズバッグよりも斜めがけが重宝しています。お出かけ用の皮のものと普段用のfreitag のを使い分けてます。freitagのはもしかしたら、私がつかっていたサイズは廃盤になっているかもしれません。

• 2月6日
  • リツカ

リツカ

すごく詳しくありがとうございます😢
    完母なのかとかミルクとかまだ分からないので結局迷っちゃいます💦笑
    小さめの斜めがけはどちらにせよ重宝しそうですね♡
    色々見て買うかどうかもちょっと考えます!ありがとうございます☺️

• 2月6日
  • Chara

Chara

母乳に関しては本当に生まれて少し様子をみないとわからないですからね☝️でも、妊娠中にマザーズバッグを準備したい気持ちはすごくわかります。
    好みもあると思いますが、私はいくつか購入してみた中でレスポのバッグが1番軽くて良かったように思いました。斜めがけできるストラップ付きのを購入しました。少しあとにリュックも見かけて姉にプレゼントしました。
    いずれにしても荷物が多く、中身が重くなるのでバッグ自体は軽いのが良いと思います😊
    お気に入りがみつかるといいですね!

• 2月6日
  • リツカ

リツカ

わたしが今月末誕生日で、旦那がプレゼントしたい!と言ってるので買おうかなーと思ってます😊
    軽めのもので、レスポとかも見てみます♡
    ほんとに詳しくありがとうございます!!!

• 2月6日
優ママ

私は普段ベビーカーが多くマザーズバッグでは無いですが、エコバッグを活用してました☺️
この頃抱っこ紐に子供を慣らしていこうと思いリュックを検討してますよ☺️バックとかだとお財布とかスマホは出しやすいですけどかなり不便なことに最近気づいたので😅

• リツカ

リツカ

エコバッグとかもいいですね!☺️
    やっぱりトート型だと不便ですか?
    リュックだと荷物の出し入れが…抱っこ紐の紐部分とかぶるし、でも両手は空くなぁとまだまだ迷ってます💦

• 2月6日
  • 優ママ

優ママ

トートーは使ってないですね😅
    使いやすいかなとは思うけれど哺乳瓶とかポット持ち歩くので😅
    私はリュックの方が使いやすいです😊
    確かに抱っこ紐と重なるところはありますが、気にならないです😊
    なので今後はリュックで行きます☺️

• 2月6日
  • リツカ

リツカ

ミルク持ち歩くとなるとやっぱりリュックのが便利そうですねー!
    難しい🤔

• 2月6日
やん

しまむらで2000円だった大きめな
キャラもののトートを
マザーズバッグとして使ってます✨

• リツカ

リツカ

2000円😍
    さすがしまむらです♡
    それで使えるなら十分ですよね!

• 2月6日
えいたん

ルートートというところのマミールーを買いました。
家族で出掛けるときには旦那に持ってもらうのでシンプルな無地を選びました。

• リツカ

リツカ

ルートート気になって調べました!
    人気ありますよね😊
    パパ共用のをわたしも買おうと思います!

• 2月6日