※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

フルタイムで働くママさんに質問です。お昼ご飯はどうしてますか?社食で…

フルタイムで働くママさんに質問です。
お昼ご飯はどうしてますか?
社食ですか?お弁当ですか?
お弁当の方はどんなの入れてるからも教えてもらえると嬉しいです😁✨

私は先週から働き始めたんですが今のところずっとおにぎりです😅💦
社食行くのがめんどくさいのと部署移動して
新しいところ女の人いないし、前のとこの人たちは休憩時間違うしでなんとなく事務所の中で食べてます😂
(人間関係悪いとかそういうわけじゃないです)

持ってくのわすれたもきは仕方ないから社食かなーとも思うんですが、
そもそも作るのめんどくさかったり😅💦
おにぎりだけのためにご飯炊くのもなー朝パンのが楽だし。とも思ってみたり(笑)
でもうちの社食そんなに美味しくないんです🤣
ってかやっぱり弁当よりは高いし…

みなさんどうしてるのか気になりました。
お金気にせず毎日社食の方もいますかね?

コメント

ママリ

我が家は、今は主人が二人分作っていますが以前私が作っていた時は前日の残り物詰めてる日も結構ありました。
あと、独身時代はパスタとか丼とか。
ちなみに、パスタはパスタソースかけるだけとかw固まるので、オリーブオイルをパスタに混ぜ込んでからタッパーに入れた方がいいです😊
カレーとかも良く入れてましたw

• ななみ

ななみ

パスタ!!いいですねー!
    でも朝から茹でるのめんどくさくないですか?😅

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私はレンジで茹でられるやつを使ってます😄
    水とパスタを入れて12分程レンチン。
    ふつうに鍋でやるより断然早いし、洗い物も少なくて凄く便利です💕
    しかも、フタ部分がザルみたいになってるので湯切りもそのままできます。
    この12分の間に結構色々な事が出来ますw
    あとはパスタソースをお皿で混ぜてもいいし、フライパンで具材作ってもいいし😊
    正直、できたてと比べると劣りますが手間と時間とお金の節約を考えるとこれに勝るものはありません🤣

• 2月7日
  • ななみ

ななみ

なるほど!レンチン容器ですか
    今度見に行ってみます😆
    レンチンならその間に他のことできるのもいいですね!!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

100均とかより、ホームセンターなどで売っている500円くらいの方がしっかりしてる気がしますw

• 2月7日
  • ななみ

ななみ

むしろ100均にあるんですね😳500円でも想像より安いので買います😆❤️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

主人が独身の時に買ったので、かれこれ8年程ですが今も現役です😄

• 2月7日
  • ななみ

ななみ

そんなに持つんですね!すごい元取れてるじゃないですか😆✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月7日
禰豆子✨

中学校で働いてるので
給食です(*⌒▽⌒*)

• ななみ

ななみ

給食ー!羨ましいです🥰

• 2月7日
リュウジュ

ほぼ毎日お弁当持って行ってます!
毎日絶対は焼き鮭と卵焼きで、あとのおかずは日替わりです🤣
カレーが好きで前日カレーの日は絶対持っていきます!笑

• ななみ

ななみ

カレー持ってかれる方がいてびっくりです😳ご飯と別で持ってって食べる直前にかける感じですか?

• 2月7日
  • リュウジュ

リュウジュ

ご飯の容器、ルーの容器と二つ持って行って、ご飯をすくってルーにつけて食べる感じです😁
    ルーの容器は色移りとか洗うのとかめんどくさくならないように、先にラップを敷いてその上から入れる感じです✨ご飯をルーにつけるのはご飯の容器にルーがつかないようにして洗い物の手間を省くためなので、そこは食べやすいやり方で😆大きめにラップを広げて包み込んでしまえば蓋にもつきません👍

• 2月7日
  • ななみ

ななみ

ラップ!!思いつかなかったです
    なるほどー😳勉強になります😆✨
    確かにルー入れて冷めて時間たった容器は手強いですもんね😅

• 2月7日