※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

香川県善通寺の谷病院で3月初めに予定されている帝王切開での出産に備え、入院グッズは揃えましたが、持参すべきものや注意点があれば教えてください。

香川県善通寺の谷病院で3月初め予定帝王切開で出産予定です!
あらかた入院グッズなどは揃えましたが、これ持っていったほうがいいよ!など
なにかありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ぽち

産まれた時から爪が伸びていたので、赤ちゃん用の爪切りを夫に持ってきてもらいました。
あれば便利だと思います︎☺︎
ご出産頑張って下さい✲*゚

• まっちゃん

まっちゃん

爪切り!!!それは盲点でした!!!
    早速入院バックに入れました!
    ありがとうございます( *´艸`)
    ドキドキですががんばります!!

• 2月6日
K

ドライヤー持っていった方がいいです!必要な時に貸してはくれますが、いちいちナースステーションまで行って借りないといけないので私は持っていきました!
私は緊急の帝王切開でした!夜中の手術だったので、次の日は1日絶食、寝たきり、寝返りの練習でした。
次の日から10倍粥で座る練習。
三日目に歩けるようになると、カテーテルも外れてトイレに行けます!でもまだシャワーはダメでした。
四日目からシャワー浴びることができたと思います!そしてその日から普通に食事が取れて、食堂に行って皆でフレンチの精進料理食べました。
私は次の日から母子同室だったので、その日は一日だけ授乳室で皆と授乳。あとは部屋でいました。
残り3日くらいで、皆でミルクの説明聞いたり、沐浴練習をしたりしました。

• まっちゃん

まっちゃん

詳しくありがとうございます!
    え、そんなに絶食するのですか!?!?
    空腹に耐えれるかな……(笑)
    はやくフレンチ食べたいです(笑)
    詳しくありがとうございます!
    あと入院中のお茶などの飲み物などは用意していましたか??

• 2月7日
  • K

K

私は23:40出産で、手術が終わったのが次の日だったので、手術した日は絶食です。次の日から食べられます!
    水分は母たちがかなり持ってきてくれたのでたすかりました!持っていった方がいいですよ!結構喉乾いたので。

• 2月7日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうだったんですね!

やはり水分大事ですよね💦
    買いだめしときます!(笑)
    帝王切開傷痛いですよね~
    またあの痛みと思うとゾッとしますが……がんばります(T_T)
    朝早くからありがとうございます((( *´꒳`* )))

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

マグネット磁石途中で持ってきてもらいました!
入院中の時間割(授乳時間やご飯)の紙をいただくんですがすぐ目に付くベッドのところに貼ってました!
めっちゃ細かくてすみません笑

• まっちゃん

まっちゃん

いえいえ!
    細かいところまでありがとうございます!
    授乳時間10分前には行ってないとみんな揃ってるって聞いてたので
    キビキビ行動しないとなーと思ってたので
    それは見やすくていいですね!!
    持っていきます((( *´꒳`* )))

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー意外とみんなはやくくるので自分の座る場所選べなくて人数が多かったら対面の席とかになるのがきまづいです笑
    出産頑張ってくださいねー♪(^ ^)

• 2月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

がんばってはやめに行きます(笑)
    ありがとうございます!!

• 2月14日