※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
産婦人科・小児科

戸塚区で初めて出産をする女性が、小川クリニックと戸塚共立での出産について比較検討中。初診費用や待ち時間、母子別室の有無、医師や助産師の雰囲気について知りたい。悩んでいる理由は、小川クリニックは母子別室があるが口コミが心配。戸塚共立は駅近で施設が綺麗だが高額とのこと。

戸塚区で初めて出産をします。ムスメは里帰りでした。
今気になっているのは小川クリニックと戸塚共立です。
詳しい方、二院のどちらかで出産された方に是非お聞きしたいです。

①初診(妊娠検査)はいくら程しましたか?
②混み具合、待ち時間はどうですか?
③母子別室出来ますか?
④先生、助産師さんの雰囲気を教えてください

娘を産んだ産院が母乳ファーストでかなりスパルタだったので2人目は母子別室が出来る小川クリニックを今の所検討しているのですがグーグルマップの口コミがあまりよろしくなかったので悩んでいます。駅に近い戸塚共立は検診の後に駅で買い物が出来るのと施設が綺麗なのとで悩んでいます😥
自分で調べた限り二院とも割高らしいですね💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

E.

今回はどちらも違う病院で出産予定ですが💦
小川さんだと
①初診はすみません、忘れてしまったのですが💦高かったです。
②結構人気なので待ち時間は長めだと思います。椅子が空いてなく立って待つことがたまーにありました💦時期にもよるのかな?💦
③母子別室できます。が、一度別室と決めたら同室に変更は出来ません。なのでお見舞いにきてくれた場合、1日1時間だけしか出してくれないので複数バラバラの時間に来るとガラス越しになるそうです。
④院長は凄く優しいですが指名しないで他の先生だと、んー💦ってなりました😂

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます😊
    やはり初診は高いんですね😥
    そして人気ですよね💦
    私もテレビで知ったので、、、、
    あ!一度決めたらずっとなんですね。
    私の考えとしては退院したらずっと一緒だから入院中は楽したい← ので
    合っているかもです😅

    • 2月6日
  • E.

    E.

    小川さん人気ですよね💦ただ、小川さんで産んだ人は皆、帝王切開希望しないなら、他の産院のが安いからいいと思う!って良く言われます😂
    私も入院中は母子別室がいいのですが、同じ個室で広さは小川のが狭くてそれで10万高い💦となり今回は別の産院を選んだのですが😂💦
    小川さんはご飯は美味しいですよね💓週に2回のバイキングは出来れば1人ゆっくりが良いですが💦

    • 2月6日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ちなみに差し支えなければでいいのですが、どちらで出産予定ですか?横浜の産院にあまり詳しくなくて💦

    • 2月6日
  • E.

    E.

    今回私は瀬谷区にある堀病院です‎꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
    ここはその日によって母子同室希望できたり、夜間は希望しなければ看護師さん達がミルクやオムツ替えもしてくれるし、何より個室で10万安かったってのが大きいですかね😂救急車も病院に2台居るので迎えにきてくれますし😂入院準備がほぼ要らないのとご飯も毎食二択で好きな方選べるので😂💦

    • 2月6日
しおちー

小川クリニックで産みました!もし次の子が出来たらまた小川で産もうと思ってます😊
①妊娠検査は他の病院だったので母子手帳がある状態で小川さんに行ったのでわかりませんが…毎回3千円~高いと(血液検査などした時)1万ほど支払いました。
②予約制なので基本的にはすごく待たされる印象はなかったですが…混み合ってる時は長くて2時間ほどかかる時もありました。
③母子別室です。希望する人だけ同室にできます。深夜の授乳も希望する人だけなので私はあげずに寝させてもらいました😅その間はミルクをあげてくれます。母乳育児推奨って感じでもないです。ミルク下さいって言うとすぐ貰えます。
④先生は曜日と時間で違うので、私はいいなと思った先生の曜日時間に毎回行ってました😊助産師さんもいい方が多かったです!

確かに個人病院なので高めですが、今年から値下げしたみたいです!
私は個室にしたので少し高かったですが😅
ご飯がとてもおいしいです♡
長々と失礼致しました。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます😊
    二時間!!それは凄まじいですね💦
    娘の時あまりにものスパルタに深夜に頭がイかれたので、自分の精神安定のためにも寝かせてくれと思っているので小川さんのその方針はありがたいです😭✨

    • 2月6日
ドル

小川でしたよー!

切迫で入院、そのまま帝王切開でトータル2ヶ月居ました 笑笑

とにかく毎回高かったですよ💦
2万とか普通に飛んでたような?

ただ、私は2ヶ月居たので最後は家族のようになってました!

ここで産んでよかったし、前置胎盤だったので、ここじゃなきゃ味気ない大学病院とかになってたので…

院長の腕は確かです!!

テンフィ

8wで他の病院から小川クリニックに転院しました!
現在通院中なので分かる範囲で。。。
私も1人目は里帰りだったので、色々母体に優しそうな小川クリニックに決めました。

①初診は色々検査したのもあって、12000円の補助券を使っても12000円?14000円?くらいかかりました。

②働いているので土曜日にしか行けませんが、
予約が10時半をすぎると予約していてもかなり待ちます💦
前回は11時予約で、終わったのは13時を過ぎていました。。。
キッズスペースがあったり、DVDが流れていたり、診察中は案内係?の様な方が子供を見ててくれるので子供も楽しく過ごせますが、それでもさすがに子供も飽きた様でした😅

③基本的に母子別室推奨で、同室を希望したらもう別室には変更できないそうです😣

④まだ1度しか通ってないのでよく分かりませんが、やっぱりチャキチャキしている方が多いですね。看護師さんはみんなそうだと思いますが。決して感じが悪いとかではないです!質問したらしっかり答えてくれるし、こちらが質問するタイミングも作ってくれます。
院長先生は終始笑顔で、お節介なくらい色々助言してくれます😂

長々すみません。