※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mam❤︎
雑談・つぶやき

人前だからって叱る時は叱らなきゃ駄目って、考え方が古いのかな?(。•́ -…

人前だからって叱る時は叱らなきゃ駄目って、考え方が古いのかな?(。•́ - ก̀。)

この前我が子を(こども園)迎えに行ったら、もう1人お迎えに来てるママさんが居て、その息子君は上履き脱ぐなり下駄箱に上履きバンバン投げてたんだけど、3、4回繰り返し投げてて、ママさんは、 あらら(๑´▽`๑)ほらほら帰るよぉって言いながら微笑んでて注意してなかったけど……これが普通なのかな(´•̥ ω •̥` )

私だったら人前でも叱っちゃうけど…このような内容で叱るっておかしいのかな😩‼️‼️

コメント

deleted user

私なら普通に怒ります😅
1回目なら優しく言いますが何回もされたらさすがにきつく言います!

  • 怪獣mam❤︎

    怪獣mam❤︎

    コメントありがとうございます( ´•д•` )💦

    私も1回にしても優しく注意しますが、数回だったらキツく言うので、私の考えがおかしいのかなと思っちゃいました😟‼️

    ウチの子のクラスのママさんは私にとっては甘いなぁって感じることが多いです!

    それぞれ教育方針が違いますから叱り方や叱る場面が異なるのは当たり前ですよね😵☝️

    • 2月6日
あめりかんどっく

私なら注意程度で終わります( ´•௰•`)
頻繁にやってるなら叱ります!
そういうことするなら靴捨てるよ、可哀想だな靴さん、泣いてる
とか言うとすんなり言うこと聞きます!
まずバンバン投げること自体しないですが...
ただ叱らないといけないときは人前でも気にせず叱りますよ!
あららじゃねーよって感じですね😅

  • 怪獣mam❤︎

    怪獣mam❤︎

    靴さん可哀想だなとかそういった注意的な言葉掛けは一切なかったです😵
    あららって微笑んで見守ってました(¯―¯٥)
    それぞれ教育方針が違いますから、叱る場面など違うのかもしれませんが、ちょっと気になってしまって、私ならこの場面は叱るって考えは私はおかしいのかと思いつぶやいてしまいました😞💭

    • 2月6日
๑ℳωℳ๑

今叱らない ママさんが急増って前テレビで
見たことあります。

全然考え方古くないです。
やってはいけないことはダメと
注意してかないとその子の為にならないです。

  • 怪獣mam❤︎

    怪獣mam❤︎

    担任の先生も叱らないママ多いんだよと言ってました💨😟

    古くないですか(´•̥ ω •̥` )!
    1回ならまぁ他人の子だしとか何も思わなかったのですが、数回バンバン投げつけていて、微笑んで見守ってたので「え。」と思ってしまいました!
    やってはいけないことは人前でもしっかり注意した方がいいですよね!😖

    • 2月6日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    ショッピングモールに買い物してても
    注意しないママさんよく見かけますし…

    物とか譲ったりした時とか挨拶もないし、
    何かな〜って思いますね!

    親が出来なければ子もできないですから!
    子は親の背中見て育ちますからね!

    • 2月6日
  • 怪獣mam❤︎

    怪獣mam❤︎

    分かります!
    出先でそういった場面よく目にします⚠️
    追いかけっこしてたりしても一切注意なしとかスーパーでよくあります😞

    挨拶とか大切ですよね‼️☝️


    親が親なら子も子だなってなってしまいます😣

    • 2月6日
ママス

声を荒げるとか大きい声で、とはいかなくても叱りますね😓

あらあら。みたいな対応は人がいようがいまいがしないです😅
その時に言ってあげないと、子供もわからないですよね。

  • 怪獣mam❤︎

    怪獣mam❤︎


    私も悪いことをしたら叱るので、あらら😊って言って微笑んで見守るだけなので、え。ってなりました(¯―¯٥)
    子の為にならないように思います(´•̥ ω •̥` )
    それぞれ教育方針が違いますから何ともなのでしょうが、気になってしまい、呟いてしまいました😣

    • 2月6日
来夢来人

親が言ってたんですが…
子供がしてはいけないことをしたら、必ずその場で叱らないといけない。後で叱ったら、何で叱られたか分からなくなる!と。

  • 怪獣mam❤︎

    怪獣mam❤︎

    本当にそうですよね!
    後になってあの時~なんて言っても子どもからしたら、え?何のこと?ってなりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ダメな事をしたらダメと叱らないとですよね😭☝️
    でも、ウチの子クラスのママさんたちは、そこ叱らないの?😨って場面が多々あり、もう私がおかしいのかなと少し感じてしまいまして💦

    • 2月6日
ゆーえすえー🌟

注意の仕方がわからないだけじゃないですかね(*^^*)その子のママに全責任を負わせるのも気の毒だと思います(*^^*)

  • 怪獣mam❤︎

    怪獣mam❤︎

    そういったことも考えられますね😅!
    その子の全責任はその子のママですけどね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆

    • 2月6日
  • ゆーえすえー🌟

    ゆーえすえー🌟

    そうなんですか。せつないですね。

    • 2月6日