※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

2歳と10日の子供の外出時の服装について南関東での通院について教えてください。要するに、短肌着+コンビ肌着+2wayオールで大丈夫でしょうか?通院の際はベビービョルンの新生児からの縦抱きの抱っこ紐を使用し、モッズコートを着用予定です。

カテ違いだったらすみません。

2歳と生後10日の子がいます。
下の子の、外出時の服装をどうすれば良いのか教えてください。

上の子の通院のために、下の子も連れていかなければならないのですが、上の子は夏生まれだったこともあり、下の子の服装をどうすれば良いのかわかりません。
短肌着+コンビ肌着+2wayオールで大丈夫でしょうか?

こちら南関東です。
通院予定の病院はベビーカーのまま入れないので、ベビービョルンの新生児からの縦抱きの抱っこ紐で、抱っこ紐装着後にモッズコートを着る予定です。
上の子が生後7ヶ月の時でもコートのファスナーは締められたので、今回も大丈夫とは思うのですが…。

よろしくお願いします。

コメント

@yano☺︎︎

うちも下の子が新生児の時からやむを得ない外出がありました💦
私は短肌着+ロンパース+2wayオールにパーカーと靴下をプラスしてました!
移動が車だったのでそれくらいでしたが、外を歩かれるならジャンプスーツとか着せてもいいかもです!

• snowpicture

snowpicture

返信遅くなり、すみません(>_<)
    靴下必要ですね!忘れてました…
    今回は急遽夫にお願いできることになったので、下の子とお留守番できました。
    いつ次があるかわからないけど、ジャンプスーツは80からしか持ってないので、揃えておきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月12日