※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の方が、赤ちゃんの体重が目標に達しても退院できず、上の子と離れるのが寂しい気持ちを相談しています。生産期に入っても入院している方の経験談を知りたいそうです。

初めまして。切迫早産で34wから入院してます。現在37w1dです。赤ちゃんの体重は2260gほど、病院の目標は2400gで引き続き入院となってます。ウテメリンは飲みきって終わりと言われており、今日夜までで終わりになります。

正直、入院して1ヶ月近く経ち、生産期を迎え、ウテメリン もなくなるのであれば、退院したい気持ちが消えません。上の子がおり、出産前に退院をして一緒に過ごしたいという思いもあります。退院後は実家になるので、母に甘えて病院と同じ生活を心掛けるつもりです。

前回の出産が切迫早産で、実際に2250gの早産、低出生体重児でした。先生曰く、前回のこともあるから、入院して赤ちゃんを大きくしてあげましょうと。これをずっと言われ続けてます。

赤ちゃんが小さいので、入院をしている方が良いだろうとは分かってはいるのですが、上の子と1ヶ月も離れていて、とてもさみしいです。生産期以降も入院してる方をSNS上でもあまり見かけず、むしろ生産期で退院してる方が多く、落ち込んでしまいます。

生産期に入っても、入院してた方はいらっしゃいますか?退院はどのタイミングで出来たか経験談を聞けたら嬉しいです!

コメント

どんぐり

一人目の時切迫ではなく、胎児発育不全にて、38w1dまで入院してましたよ!
退院したのは、2200gを超えたからです。そこの病院では、2200g以上で出産できるため。そして39w0dで2324gで出産しました。

• ゆり

ゆり

38w1d、、大変だったんですね😭私の赤ちゃんも今発育は少しずつしてるんですが、、常に曲線ギリギリの、ものすごくマイペースで、、なかなか増えていきません。

病院によって退院体重違うんですね。聞いてみたらわたしの病院は2400gのようです😭やはり超えないと難しそうですね、、赤ちゃんのためと1日1日超えたいと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月6日