※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
妊娠・出産

臨月に入り、帝王切開で出産した初産の女性が、母乳の出方について相談しています。おっぱいが張らず、母乳がいつ出るか不安です。

夜分遅くに失礼します>_<
先輩ママさん達へいつも、返答ありがとうございます😊 よく参考にさせて頂いております(*^ω^*)
ですが…返信出来ない事もありますので(T_T)
ご了承下さいませ…。

早速、ですが!臨月間もなくあと何日かって‼︎時に
血圧が高かく…下げる薬💊も飲んでいましたが…急遽❗️
5日に帝王切開で産みました(*´ω`*)✨

ですが…普通分娩ではないので(T_T)
傷口と子宮収縮でめっちゃクチャ痛い❗️❗️❗️
初産だったので❗️人生で、めっちゃクチャ衝撃的な経験しました(´;Д;`)
それなので!「母乳とミルク」交互にする予定ではいますが…帝王切開で産んだら!しかも初産だったし!母乳っていつ出るものですか?おっぱいが張ったりしてはいなくて…教えて下さい!

コメント

まっつん

長女を帝王切開で産みました。
私は産後3日目ぐらいにおっぱいマッサージしたら出るようになりました!

• ユユ

ユユ

返信遅れてすみません>_<
    そうなんですね(*´ω`*)参考になります😊✨ありがとうございます!

• 2月6日
ママリ

私も帝王切開でしたが、あかちゃんはNICUに行ってしまい吸ってもらえないじょうきかでした。なのでじぶんで痛い乳頭マッサージを毎日して5日目にやっと一滴ずつ、出てきた感じでした。あと私は浮腫みがものすごかったので、その場合は水分取られて循環が悪くて母乳がなかなか出ないみたいです。私もほんとに母乳なんて出るの?みんなもう出てるのに、、と焦りましたが、大丈夫です。個人差があるみたいです。
量もどんどん増えてきますよ😊

• ママリ

ママリ

吸ってもらえない状況、です。

• 2月6日
  • ユユ

ユユ

ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月6日