※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
お仕事

上の子を幼稚園、下の子を保育園に通わせながらパートで働いてる方いますか??

上の子を幼稚園、下の子を保育園に通わせながらパートで働いてる方いますか??

コメント

おこのみ

私その状況で働いてます^_^

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    実際週にどのくらい働いてますか?
    やはり大変でしょうか?

• 2月6日
  • おこのみ

おこのみ

週3です!
    園が別々だと送迎大変です💦
    うちは幼稚園と保育園が反対方向なのでもう本当グッタリです。
    朝どちらかだけでもご家族の方が協力してくれたら大分違うと思いますよ😊

• 2月6日
いーちゃん

今は託児所で4月から下の子保育園決まりました!
上の子はあと1年なのでそのまま幼稚園です(^^)

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    1週間にどのくらい働いてみえますか?

• 2月6日
  • いーちゃん

いーちゃん

基本週4です!
    送迎が2ヶ所なのが大変です😓
    朝はパパが協力してくれるのですが帰りは私が両方なので(>_<;)

• 2月6日
  • tyi

tyi

やはりそうですよね😭
    まだ下の子が保育園入れるか分かりませんが4月から働くつもりで色々話を聞きに行ったりしてるんですが…。
    私の収入がないと今後上の子の幼稚園代が厳しくて💦
    ただ下の子の保育園代も加算されるのでその分稼げるのかどうかなどで悩んでます😭

• 2月6日
4匹のこっこちゃん

上の子を幼稚園、下の子は保育園ではないですが、託児所です!
週に2回働いてます☺️

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    実際大変でしょうか??

• 2月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

預けている場所が別々なので、やはり大変さはあります😅
    うちの場合、上の子は朝バスで幼稚園へ、下の子はわたしが送って出勤、帰りは、まず幼稚園に迎えに行って、次に下の子を迎えに行って帰宅で、職場でてから自宅に戻るまで約1時間かかります😅
    というのも、自宅、職場、幼稚園、託児所が見事にバラバラなところにあって😅
    幼稚園や託児所の位置関係によっても、大変さは変わってくるかと思います!
    週に2回なので、なんとかやれてます☺️

• 2月6日
  • tyi

tyi

私も働くとなると上の子送って下の子送ってからの出勤。帰りもそんな感じになります。
    上の子の幼稚園の月謝分を稼ぐつもりで働きたいんですが下の子を預ける分保育園代も加算されるので果たしてその状況で働いててプラスになるのかやお迎えなどできるのかなと不安があります😭

• 2月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしも、上の子の幼稚園のために働きに出たようなものです😅
    幼稚園代、バカにならないですよね😓

103万までのパートなら、正直、幼稚園代と下の子の託児代でほとんど消えるかと思います😭
    わたしは、130万まで働くことにしたので、なんとか自分のお小遣いがある程度は働けてます😅税金取られますけどねー😭

• 2月6日
  • tyi

tyi

週2で1日何時間とかですか?
    聞いてばかりですみません💦💦

幼稚園代なかなかですよね💧
    下の子の保育園代がもったいないと親にも言われましたがだからといって専業主婦で収入なしだと今後幼稚園代が払っていけなくて💧
    2人の月謝代は絶対でマイナスにさえならなければいいのかなと😭

• 2月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

1日7時間くらいです!
    ただ、昼休憩が長いので、8:45〜17:30まで働いてます😓もちろん、休憩時間は時給なしです😅
    資格職なので、時給がそこそこいいので、成り立ってます😅

マイナスじゃなければいいと思います!
    収入があるという、気持ちの余裕も出ますしね☺️

• 2月6日
  • tyi

tyi

ありがとうございます!
    収入があるという気持ちの余裕…まさにそうです😭
    旦那のお給料だけでは生活厳しくどんどん私の貯金を切り崩してるので最近本当に不安で💦💦
    稼ぎたいならなんで上の子も保育園入れなかったのかと周りに聞かれる事もありで最近よく分からなくなってましたが同じようなスタイルで働いてみえる方いて少し心強くなりました!

• 2月6日