※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru7
妊娠・出産

初産で予定日まで1週間。検診で子宮口2cm、少量の出血あり。前駆陣痛はなく、寝つきが悪く体調不良。赤ちゃんに会えるかな?出産を楽しみにしています。

39w3d、2月13日予定日の初産です!
昨日検診に行ってきました〜
子宮口、38wから変わらず2cm…
グリグリもされて検診後少量の出血!
まぁ、グリグリされたからな…
と思ってたけど寝る前にまた出血!
…おしるしかな?と少し期待し、
いつも以上にお散歩、運動をし
最近よくある前駆陣痛?もなく
昨日の新月の日が終わりました。
それにしても寝れない、寝つきが悪い、
2.3時間事に起きて寝ての繰り返し。
朝起きてからも体がだるく
お腹もちょっと緩くてトイレの回数が増える…。
家にいるだけなのに横になっていても
お腹がよく張る…
陣痛は痛みから始まらず
最初は張りだけで徐々に痛くなっていったよ!との話も聞く。

そろそろ赤ちゃんに会えるかな?
深く考えすぎず今日はゆっくりしてようと思いますが
なんか今日はいつもと違うような気がする…(*^o^*)月の力かな?

これから出産を控えてる方
楽しみですね!お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/

コメント

yuuuuuuumiii

私、便の、ゆるみから陣痛来ましたよ!
最初は頻繁に便痛がきてトイレに行きました(笑)

それから出ないのに痛い………

もしかして?
って感じで時間はかったら陣痛でしたよ(*´ ˘ `*)

  • Ru7

    Ru7


    お!経験談ありがとうございます!
    ちょっと期待してみます♪

    • 2月9日
ガチャピン

私も2月13日予定日の初産です♪
検診は明日なのですが、先週の時点で子宮口は完全に塞がっている状態💧
もちろんおしるしもナシ(笑)
グリグリもまだしてもらっていないので、近々されるのかなぁという恐怖もあります(ó﹏ò。)💦💦
やっぱりグリグリって痛いんですか?

私もお腹も緩いし張るし、足グセが悪いのか横っ腹にいつも赤ちゃんの足が突き出ています(笑)
足の付け根が最近は痛くて、旦那がいる時は介護してもらうかのように起き上がらせてもらう毎日(ヽ´ω`)トホホ・・

昨日は物凄くお腹が痛かったので、新月パワーなのかなぁと思いつつも、今日は昨日の痛みが嘘だったように前駆陣痛すらなくのんびりと過ごしています(笑)

お互い母親になる日ももうすぐですね、頑張りましょう♡

  • Ru7

    Ru7


    私はグリグリされてるとき
    手先と足先に力入れて堪えてるくらいの痛みです…やり方次第で痛みは強かったり弱かったりですかね、ギュ〜!!って感じ。
    私の赤ちゃんも横っ腹から足をぐに〜んとだしてきます笑⃝
    ハムたんさん想いの優しい旦那さんですね♡
    あと少し、旦那さんに甘えて妊婦生活を満喫しながら赤ちゃんを待つのもいいかもですね〜(*´︶`*)❤︎

    • 2月9日
wachi

16日予定日です。

月曜の朝から初めて
陣痛のような痛みがあり
新月の力か!とわくわくしていましたが
遠のいてしまい
前駆陣痛でした(; ;)

11日までは大潮らしいので
お互い願いながらがんばりましよう!

  • Ru7

    Ru7


    前駆陣痛…結構しんどいですよね…、
    和らいだ後のなぜか悲しい感情も(><)
    新月3日後の11日と満月1日前の22日が
    チャンスかもですね!がんばりましょう!

    • 2月9日
mimiho

私も13日が予定日です(*^^*)

症状が殆ど同じだったので
思わずコメントしちゃいました〜!
こんな症状自分だけなのか?
とか考えてしまってブルーに
なりがちだったので、なんだか
嬉しい?です^ ^
ベビの頭が動く時に
下の出口が盛り上がる?
というか押し出される感覚もあり
もう出てくるんじゃないかと
思うけど、全く陣痛が来る気配が
ありません、。。
いつ出てきてくれるのやら。。

  • Ru7

    Ru7


    コメントありがとうございます♪
    私も本当に下の方盛り上がります!
    頭ハマってるのかな?もこもこ!!って(*´ω`*)
    待ち遠しいですよね〜

    • 2月9日
JLUG

15日予定日です。
私もお月様パワーを信じて待っていたのですが、全然でした。

気を紛らわすのに映画なんかに行っちゃいました(笑)
赤ちゃん産まれたら、しばらくは、見れないでしようから(^o^)

お互い、もう少しですね!
初めてだから、緊張と不安とでいっぱいですが、頑張りましょう(^^)d

もももももも

私も38wから変わらず2cmでした〜!2/15が予定日です(^^)
新月だったんですね!知りませんでした笑
私もお腹めっちゃ張るけど、前駆陣痛も無く…なんか状況が似てたのでコメントしました♡

ちょっぴり怖いけど、もうここまできたら産むしかないし(笑)なんて思いながら散歩してます〜!
本当、お互い頑張りましょうo(^_^)o

raochu

まったく同じ予定日で同じ気持ちです!
私は赤ちゃんの頭はおりてるけど子宮口は開いてないみたいでグリグリされました…
内診後、茶色出血があり3日目になりますが今も続いてます。
これっておしるし?って期待しちゃいますよね!
新月だったせいか初めて前駆陣痛みたいなのがありなかなか寝つけませんでした…
夜になると胎動も激しくなり、よく張って横腹や胃を蹴られて痛いですね(;゜0゜)

はやく元気な顔がみたいですね❤︎
お互い楽しみながら頑張りましょう〜( ^ω^ )
お互い安産でありますよ〜に!

らーら☺︎

はじめまして!
2/12予定日の初産婦です(*^^*)
昨日の新月私も期待してましたが、
陣痛こず、、、でも新月の前後3日も
陣痛きやすいって聞いたので
まだちょと期待してます❤︎笑
早く顔見て抱っこしたいですよね✨