※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが水下痢で悩んでいます。病院で薬をもらっても改善せず、再度病院に行きました。明日から離乳食を再開する予定ですが、原因が気になります。経験者のアドバイスを求めています。

もう少しで9ヶ月!!
31日から水下痢が続いてます。
二日に病院に行き薬を出されましたが治らず
おととい病院また行き薬を追加して出してもらいました。
昨日の夜一度水下痢を大量にしました。
機嫌も良く熱もないので明日から離乳食を元に戻して
再開しようと思っています。
下痢の原因はなんなんでしょうか?
同じ経験したことある方教えて欲しいです

コメント

みみみ

その時期は、離乳食の加減で便秘と下痢を繰り返したりします。腸がまだ未発達なので仕方ないのです。

• なっぴ

なっぴ

そうなんですね、、
    明日離乳食あげてみて
    どう変わるかみてみます。

• 2月6日

うちの子の場合は一時的な乳糖不耐症になっていたことが原因でした💦
約1か月ノンラクトミルク&離乳食で改善し、今は普通のミルクでも大丈夫になりました👌

• なっぴ

なっぴ

それは病院で検査とかして
    わかるものなんですかね??
    ノンラクトミルクはどこに
    うられてますか??

• 2月6日

退会ユーザー

ノンラクトミルク自体は薬局やベビー用品店で売られています❣️
    ただ使用には医者からの指導の元〜と記載があるので病院で確認してからの方がいいです(*ノv`)💦

特別な検査をしたというよりは続く水下痢に他の症状無し。整腸剤や下痢止めも効果無しという状態だったので掛かりつけ医から「もしかすると乳糖不耐症の可能性がある」と言われ、ノンラクトミルクを3日分サンプルで頂きました。

それを普段のミルクと差し替えて飲ませて見ると水下痢よりも少ししっかりした下痢に変わったので、乳糖不耐症と診断された感じです。

• 2月6日