※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
家族・旦那

ただいま35週の初産婦です。長文になりますがお許しください。旦那と一…

ただいま35週の初産婦です。長文になりますがお許しください。旦那と一年半の遠距離を経て仕事を退職したタイミングで子供を授かりました。旦那とは結婚を見据えて2年半付き合い、その流れで授かり婚となりました。結婚前までは旦那が私の事を大好きで、毎日の連絡や月に一度新幹線で会いにも来てくれていましたが、結婚した途端にそのような優しさも激減しました。お互いの事情で結婚式後に一緒に住み始めましたが、私が里帰り出産のため1ヶ月ほど共に生活をし、実家に帰ってきました。日々の生活の中で会話の少なさや私を気遣ってくれる事もほとんどなく里帰り前に私から話をしたところ、子供が出来てなければお前とは結婚していなかっただろう…とも言われ情緒不安定な私にとって本当に辛い一言でした。何か原因があったわけではなく、これから先一緒にやっていく自信がない、子供がいなければ離れたいと思っているとも言われました。もうすぐ子供が産まれてくる事を考えると、子供が産まれてから旦那自身が何か変わってくれるかな…とそう信じて日々の生活を送っていますが、やはりお互い結婚を見据えて付き合っていた分、今更こんな事を言われると考えるだけで辛い毎日です。皆さんならどうしますか…

コメント

∞

なんでそんな事を言い出したんでしょうか。

• つーちゃん

つーちゃん

不満に思っている部分を言ってもらえれば、私自身がそこを直していけばいいのですが、それを聞いても何が原因こうなったってのはないと言われました…

• 2月6日
  • ∞

原因がないなら超勝手ですね。
    失礼ながら、そういう人間だったんだなって侮蔑します。こちらから願い下げですよ。
    子供がいる以上そのもしも話を理由も無くぶつけられて、言われた私はどうしたらいいのかと聞きましたか?
    それで、離婚したいというのなら慰謝料養育費支払ってもらって離婚します。
    ただ言いたかっただけ?
    それとも、言わせてしまうような言動があやさんにもあったんですか?
    しかし、全く意味不明です。

• 2月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

不安でいっぱいな時期に余計不安にさせるような事を平気で言える事に、人間として神経疑います。
    本当は私自身もそんなやつと一緒にやっていけるか!と離婚してやりたい気持ちですが、これから産まれてくる子供の事を考えるとやはりそのような決断は出来ないです…私自身情緒不安定な時期でもあったので一緒にいる事自体しんどかったのかな…と私も反省です。

• 2月6日
ちょこ

子供が生まれて変わってくれることを期待しますね!って言っても男性は父親になるまでなかなか時間がかかるみたいです…私の元旦那も付き合ってる時から妊娠中はすごく尽くしてくれる優しい人でしたが産んでみたら、な〜んにもしない人でした…人ってこんなに変わるもんかとびっくりでしたね。

• つーちゃん

つーちゃん

私も付き合ってる頃は本当に愛されていて、たまには1人にしてくれ…と思う程でしたが今となれば連絡も業務連絡のみ。と言うような形です。
    新婚ってもっとラブラブで幸せな時間だと思っていたので昔と今とのギャップにショックが大きいです。

• 2月6日
  • ちょこ

ちょこ

わかります!私も心から大好きでしたが結婚してから思っていた結婚生活とは違って全然ラブラブではなかったです。付き合ってる頃に戻りたいと何回も思いました。

• 2月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

こんなにも変わってしまうものなんですね…旦那も父親になる事に対して私と同じように不安があるのかななんて思いながら、あまり深い事は考えないようにしたいです。

• 2月6日
さくななまろ

ご主人さん、心ここにあらずという感じがしますが‥他に好きな女性でもいるんですかね?
ただでさえ情緒不安定なのに、優しい言葉ほしいですよね。一緒に良い家族になろうよ!と言ったらどんな反応がくるかな😅

• つーちゃん

つーちゃん

私も初めはそれを疑いました。
    それを理由に私から離れていこうと考えているのかなと思ったのですが、子供のことを思うとそんなこと言ってられないと思ったらしく、本人も気持ち切り替えて頑張ると言ってましたが、私自身への愛がなくなったのかな…と思うと本当に辛いです。

• 2月6日
  • さくななまろ

さくななまろ

そうなんですね〜😭色々と話し合いをされてるんですね💦気持ちを切り替えてるなら、楽しくしてもらわないと、こっちが色々な事を考えちゃって辛くなりますよね💦
    こうなったら、考えないようにして、笑顔でおかえりって言って明るく振舞っては⁉️私なら開き直りますよ。私も、以前旦那が浮気してたから、くそーと思ってかえって優しくしてました笑

• 2月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

素晴らしいですね…私も旦那と同じような態度をとってしまっていた事が、溝をさらに深めていたのかな、と反省です。もうすぐ赤ちゃんにも会えるのでそれを楽しみにしながら毎日を過ごしてみます。ありがとうございます^ ^

• 2月6日
  • さくななまろ

さくななまろ

帰りたくなるような家の雰囲気を作るのも奥さんの役目ですからね〜💦こっちだって体調面やら色々あるけど、きつくてもわざとらしく笑顔作ったり優しくしたりして、男を良い気分にさせてた方が家の中が明るくなりますよ😄帰りたくない家になっちゃうと、よそで女作りますからね、男って厄介!
    赤ちゃんが産まれたら、きっと家の中も明るくなりますよ〜😊✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕夫との関係や育児は大変だけど、楽しみながらお互い頑張りましょうね❗️これは、女同士でしか励まし合いができないですからね💨色々たまってきたは、またここで愚痴ると良いですよ👍

• 2月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます😭
    本当に共感してくれる人が近くに居なくて息詰まっていたところです。私も妻としてできる事を少しずつ考えてやっていきます…

• 2月6日

本当に結婚する気があったんですかね
授かって、責任を取って、今後悔してるのか
もしくは不倫してるのか。
色々考えられるので、まずは何故そんな気持ちになったのか話を聞きます。
理由によっては離婚して慰謝料と養育費貰います。

• つーちゃん

つーちゃん

結婚したいしたいと言っていたのは旦那の方で、私も自分の仕事を切り上げて地元に帰ってきたんですが…授かり婚って事で自分の中でのいろんな計画が狂ってしまったのかな、なんて思ったりもします。それでも2人で産むと決めた以上は今更こんな事を言われると本当に辛いです。アドバイスありがとうございます。

• 2月6日
なっちゃ

何故そのような事を言うのか、しっかり話したほうがいいと思います。
でも、あとからそのような事を言うのは無責任ですね😣

• つーちゃん

つーちゃん

本当に無責任だと思います。
    今まで信じてやってきたのに、子供が産まれてくる直前にそんな事を口にされ私自身自分の存在価値を見失いました…

• 2月6日