※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

ヘルプ症候群で2人目、3人目の出産に不安があります。再発の経験を持つ方の意見を聞きたいです。

私は昨年37週0日でヘルプ症候群になり緊急帝王切開で子どもを産みました。
3人子どもが欲しいと思っていたのですがヘルプ症候群に急になったこともあり、2人目、3人目となったときにまた発祥するのではないかと不安です。

ヘルプ症候群で子どもを産んだ方、2人目、3人目などというときも再発など大丈夫でしたか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りんご

大変でしたね(><)
私もhelp症候群で緊急帝王切開しています。
大学病院での出産でしたが二人目以降もhelpになる可能性は高いと言われました💦
体質的に妊娠に向いていないと言われました😣
二人も妊娠は全然大丈夫ですが、大学病院ではじめから管理していこうと言われています💦
すみません参考までにです😅

• ハル

ハル

ありがとうございます。
    バタバタの出産でこんな急になるんだなって思いました😭

そんな事も言われるんですか。
    検査してわかったんですか??

私も次の妊娠は大きな大学病院がいいだろうと言われてしまいました。

コメントありがとうございます💓
    嬉しいです。

• 2月5日
よし

アドバイスにならなくてごめんなさい。
私もヘルプ発症しました😭

二人欲しいと思うけど、やっぱり不安ですよね。。。

• ハル

ハル

とんでもないです!!
    ほんと不安ですー。
    次はならない事祈りたいですけど原因不明って所が嫌ですよね😭

• 3月6日
  • よし

よし

そうなんですよね😭 家族でなってる方いませんか? 実は実母が妊娠高血圧になったんですよね。おばがとかひいばあちゃんがとか、結構遠めでも繋がってるとなりやすいと記事で読みましたよ。遺伝子が変化していくことでなるとか。英語ですがフェイスブックでヘルプ症候群のグループがあるんですけど、結構情報交換できていいですよ! 

• 3月6日
  • ハル

ハル

そうなんですね!!😳
    家族では誰もいないんですー。
    私が初って感じで💦
    その時はどんな病気?っていう感じでした。。

情報ありがとうございます!!
    英語苦手だからダメかもしれませんーら、😂笑

• 3月6日
  • よし

よし

そうなんですね! 私もヘルプはなるまで知りませんでした😫 

妊娠高血圧/ヘルプ症候群なった人は心臓病&脳梗塞リスクが高まるのでそれも心配です😭 

• 3月6日
  • ハル

ハル

ほんとですねー。😭
    何か予防できることってないんですかね💦

赤ちゃんの胎盤の様子でも関わってくるみたいです!
    あと25歳以下と35歳以上はリスク高いみたいですね💦

すごい食事とか体重とか気をつけてたのに病気になったので悔しくてたまりませんでした。泣

• 3月6日
  • よし

よし

胎盤のことについては何にも言われなかったです😫 何故なったのか分からない、次の妊娠もアスピリン療法を12週からしましょう、としか言われませんでした。。。

私も食事も気をつけたし、運動も毎日しててこうなったのでショックです😭 出産も自分が想像してたのと全く違ってまだ現実は受け止めきれてないです。。。 

• 3月6日
  • ハル

ハル

赤ちゃんや胎盤によっても変わるらしくて次は大きな病院で診てもらいながらの方が安心かなとは言われました😅
    アスピリン療法とはなんですかー??

ほんとですよねー!
    ただ母子ともに生きててよかったって思います!
    陣痛も帝王切開も経験できたし良いかなって開き直ってます(笑)
    傷跡は憎いですけどね😊

大丈夫ですか??
    お子さんもよしさんも無事なら前のことは振り返らず次もまた気をつけつつ頑張りましょ?☺️

• 3月6日