※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

避妊失敗後、アフターピルを処方してもらいに行く予定です。次の生理はいつ頃でしょうか?

昨日生理が終わりました
さっき、避妊失敗してしまって
明日アフターピル処方してもらいに行こうと思ってます

次の生理?はいつなんでしょうか?

コメント

昨日生理が終わったならアフターピルなくても大丈夫じゃないですかね?😅

• ゆうな

ゆうな

ルナルナでみたら、
    妊娠可能性高いになってたんで😭😭

大丈夫なんですかねー?、、

• 2月5日

退会ユーザー

可能性は低いかなと思いますが 適当なことは言えないですね、すみません(>_<)
    一度アフターピルもらったことがありましたが何万もして 病院に行ったことを後悔したことがありました...でも妊娠してたら もっと大変ですもんね。
    次の生理は約3週間後かと思います。

• 2月6日
ひらり

生理は何日間ありましたか?
生理不順などがなければ、生理開始日から14日前後が排卵日になります。
精子は最長1週間生きると言われているので、実際は生理かいしから7日から14日にはいわゆる危険日に入るわけですね。
行為から72時間後に1回目を服用出来れば、避妊率は75%くらいと言われました。
アフターピルを服用してからは、長くても3週間以内に生理が来ます。
3週間たっても生理が来なかったら念の為検査薬をして下さい。
避妊に失敗していた場合は、その頃には検査薬で陽性が出ます。

• ゆうな

ゆうな

不順とかではないです!

• 2月5日
  • ひらり

ひらり

不順ではなければ、生理開始日から7〜14日が危険日なので、アフターピルもらって損はないと思います。
    75パーセントは避妊してくれます。
    飲んでから3週間たっても生理が来なかったら、妊娠検査薬をして下さい。

• 2月5日
∞

周期によると思います。
それ次第ではよっぽど妊娠可能性ないと思うんですけどね。