※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊活

個人病院で治療中の方が、次のステップに進むために病院を変えるか悩んでいます。次の治療のタイミングや検査内容について経験者のアドバイスを求めています。

続けて質問すみません💦
現在、個人病院にてタイミング法5周期目リセットしました😔
血液検査を初めにしてクロミッド、デュファストン服用
排卵を誘発する注射を打ってというやり方です😣
卵管造影等の検査や旦那さんの精液検査を
今の病院では調べられないようで、まだしていないので、
そろそろ病院を変えて調べてみようかと思っています😭
今日リセットしたのですが、この場合はだいたいいつ頃に病院にかかれば治療的にいいのでしょうか??😣💦
どういった検査をするのか、わからないことだらけなので
経験のある方お時間あれば勉強させてください🙏❗️

タイミング法から次のステップへいかれた方は
どのくらいの周期でステップアップされたかも教えてほしいです😭✨
よろしくお願いします😂

コメント

いぬ

卵管ぞうえいと、旦那さんの検査は、一番最初にする基本的な検査だと思います。
私が通ってた病院は、いつでも何かしら検査できるからいつでも大丈夫と言われましたよ!
卵管ぞうえいは、生理終了~排卵前の検査ですが、いきなりできるかどうかも微妙なので、とりあえず行ってみるか、病院に電話で聞いてみるのがいいかもですね!

ステップアップですが、私は一年ダメで進みました。

• がんも

がんも

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね😂❗️
    不妊治療専門の病院が田舎の方なのでなくて、そろそろ1回調べてみようと..😂
    基本的な検査をしてから問題なければまたタイミング法をもう少し続けてみようかな、と思います😭✨
    参考にさせていただきます🙏💖

• 2月5日
ゆかりん

不妊治療専門で初めから通われた方が治療費用とかは掛からないのではないですか?タイミングを五周期して排卵誘発剤を使っているのに旦那さんの精液検査はまだ調べていないのはちょっとあり得ないと思いますが😰

• がんも

がんも

お返事ありがとうございます☺️
    田舎の方でしっかり調べられる病院が近くになくて😭💦
    まずタイミング法ではじめてみていました😣仕事もある関係でどうにか休みが合うところに通っていたのですが、休んででもしっかり検査しようかな、と思い相談させていただきました😂💖

• 2月5日
ゆかりん

精液検査は病院から専用の容器を渡されると思うので家で採って病院に持って行くのもありだと思いますよ!

• がんも

がんも

そうなんですね😳❗️
    病院じゃないとダメかと思ってました🤔✨
    ありがとうございます😊❗️

• 2月5日